アイティメディア株式会社が、デジタル広告の掲載品質を確保するための認証を最新のものに更新したことが発表されました。このたびの認証更新は、デジタル広告品質認証機構であるJICDAQから受けたもので、特に「ブランドセーフティ」と「無効トラフィック対策」の2つの重要な分野において認証を継続的に取得しています。
JICDAQとは
JICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)は、2021年に設立された組織です。これは日本の主要な広告業界団体から構成されており、アドフラウドなど無効トラフィックの除外と、広告掲載先の品質を保証するための業務プロセスの認証基準を制定しています。認証を取得する企業は、これらの基準に従い高品質な広告事業を展開していることを証明されます。
アイティメディアの今回の認証更新は、2024年9月に「ブランドセーフティ」と「無効トラフィック対策」の両分野において、JICDAQが定めた認証基準に基づき取得され、2025年9月にはこの認証を再度更新することが決まりました。
応募する目的
このような品質保証のプロセスは、広告売上の向上に寄与すると同時に、消費者に対しても安心して情報を受け取る環境を提供することが期待されています。アイティメディアは自身のサステナビリティに対する取り組みの一環として、デジタル広告の品質向上に努め、読者と顧客双方への貢献を目指しています。
サステナビリティへの取り組み
アイティメディアは、今後も業界における倫理的な広告実施を推進し、社会的責任を果たす企業として成長を続けます。具体的には、以下の2つの方針に基づいて活動しています。
1.
読者への貢献: より専門性と信頼性の高い情報を提供することで、読者の知識向上や情報格差の解消を目指しています。また、情報コミュニティの構築にも貢献しています。
2.
顧客への貢献: デジタルマーケティングソリューションを通じて、顧客のビジネス成長を支えるとともに、社会全体への影響を拡大することにも力を入れています。
アイティメディアは、テクノロジー、メディア、マーケティングの分野において、高品質な情報とサービスを提供することを使命としており、持続可能な発展に寄与する企業であり続けることを目指しています。
参考情報
認証に関する詳細についてや、特定の情報に関するお問い合わせは、アイティメディアの広報担当にご連絡ください。また、同社はITとビジネス情報を専門とするインターネットメディア企業であり、さまざまなメディアプラットフォームを通じて、圧倒的なリーチ力で読者に質の高い情報を提供しています。