TUNAG新機能
2025-03-11 10:52:03

TUNAG、ノンデスクワーカー向けの音声通話機能を追加した新チャット機能を発表

TUNAGチャットの新機能がコミュニケーションを変える



株式会社スタメンが展開する「TUNAG」は、特にノンデスクワーカーに向けた新機能「TUNAGチャット」をリリースしました。この機能は、あらゆる現場作業者のコミュニケーションの質を向上させることを目的としており、新たに音声通話機能が追加された点が特長です。

開発の背景


近年、飲食業や物流、介護、製造などノンデスクワーカーが多く関わる業界では、パソコンを介さないスマートフォンベースコミュニケーションが主流となっています。一方で、従来のテキストチャット機能は、ビジュアルや音声による即時対応が難しいという制約がありました。このニーズに応える形で、スタメンは音声通話機能を追加し、よりスムーズな業務遂行を支援することを決定したのです。

TUNAGチャットの特徴とは?


新機能の「TUNAGチャット」では、テキスト、画像、ファイルの送受信に音声通話機能を組み合わせ、企業内の情報共有をさらに円滑にする設計が施されています。以下のような主な機能があります。

  • - 音声通話機能: 電話番号を共有せずとも、1対1またはグループで通話が可能です。さらに、画面共有機能も搭載されており、詳細な情報の共有が簡単に行えます。
  • - スレッド機能: 複数の話題に関するメッセージを一つのスレッドとしてまとめられるため、話題が混在してもお互いのやりとりを整理しやすくなります。
  • - リアクション機能: メッセージに対して絵文字で反応ができ、オリジナルの絵文字を追加することで社内文化に合わせた表現が可能です。

導入によるメリット


TUNAGチャットを導入することで得られるメリットは多々あります。例えば、緊急の連絡を即座に行えるため、現場での決定が迅速化し、業務の進行がスムーズになります。また、従来のツールでは情報が分散してしまいがちだったものが、一元的に管理されるため、必要な情報をすぐにアクセスできます。さらに、企業専用のツールとして設計されているため、セキュリティ面でも安心です。

TUNAGが目指すもの


TUNAGは、社内コミュニケーションの向上と情報共有の効率化を狙ったプラットフォームです。社内の離職率低下や業務効率化を促進しており、現時点で1,000社以上の企業が利用し、100万人を超えるユーザーに支持されています。便利な機能を通じて「働きがい」を感じる環境を提供していく姿勢がうかがえます。

将来的には、さらなる機能追加や改良が期待されます。新しい「TUNAGチャット」を通じて、現場で働く方々のコミュニケーションの質が向上し、業務の効率化が進むことに注目したいですね。詳細情報や導入事例については、公式サイトをぜひチェックしてみてください。

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公式サイト: TUNAG公式ページ
導入事例: 導入事例の詳細

会社情報


株式会社スタメンは、2016年に設立され、HR Tech領域での成長を続けています。企業のコミュニケーション基盤を整える「TUNAG」をはじめとしたサービスで、より良い働き方を提供すべく努力を続けています。


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