人材戦略支援マガジン『PORTERS MAGAZINE Agent Vol.40』のご紹介
ポーターズ株式会社が2025年2月28日に発刊した『PORTERS MAGAZINE Agent Vol.40』が、2025年3月14日よりそのウェブサイトを公開しました。このマガジンは、日本の人材ビジネス業界における価値の向上と、企業の成長を支えるための雇用機会を創出することを主な目的としています。
マガジンのコンセプト
『PORTERS MAGAZINE Agent』は、企業の事業戦略や、働く人々の人生やキャリアに深く関わりながら、日本経済を支える労働力の供給を行っています。さらに、人材ビジネス業界が質の高いサービスを提供し、企業の成長を促進することを目指しています。この使命感をもとに、今回の特集では「社会課題への挑戦」をテーマに取り上げました。
特徴的なインタビュー
最新号では、株式会社リクルートメディカルキャリアの小熊智子氏をはじめ、ヘルスケア業界に特化した様々な人材サービス事業者のインタビューも収掲載しました。
- - INTERVIEW 01: 小熊智子氏は、医師の偏在問題解決に向けた取り組みを紹介しています。全国のエージェントとの連携を強化し、医療業界の採用戦略を探ります。
- - INTERVIEW 02: レバレジーズメディカルケアの溝口幸治郎氏は、働く人々の感情を満たすことで幸福が連鎖する社会の実現を目指す取り組みについて語ります。
- - INTERVIEW 03: シングレス株式会社の代表取締役社長、六丸直樹氏は、社会課題を解決する人材と機会の創出に対する自身の使命感について詳しくお話いただきました。
トップコンサルタントの舞台裏
また、ポーターズマガジンでは、トップコンサルタントの舞台裏に迫る内容も特集しています。株式会社マイナビの髙橋真人氏と株式会社セールスキャリアエージェントの神谷有紀氏の対談を通じて、求職者がたどり着けない進路への導き方についての知見を提供しています。
豊富なラインナップ
ポーターズマガジンは今年に入り、国内の人材派遣事業に焦点を当てた『PORTERS MAGAZINE Staffing』と、海外日系企業の人材戦略に特化した『PORTERS MAGAZINE Asia』の三つの紙面を持つようになりました。これにより、国内外の最新の採用戦略や労働市場の動向を広くお伝えしています。
今後の展望
ポーターズマガジンは、2009年の創刊以来、人材業界専門誌として成長を続け、発行部数は累計で27万部を超えました。2023年には人材戦略支援マガジンとしてリニューアルし、今後も引き続き人材戦略に関わる方々のためのプラットフォームとして成長していくことを目指してます。この新号は、人材業界に関心のある方々にとって、新しい視点や情報を得られる貴重な機会となることでしょう。
ポーターズ株式会社は、2001年に設立された企業であり、東京都港区に本社を置いています。人材業界向けのクラウドサービスを開発・運用しており、国内外にて多くの導入実績を誇ります。今後も多様なサービスを展開し、人材業界の成長に寄与していく所存です。