2025年音楽ランキング
2025-12-23 18:55:17

2025年タワーレコード年間ランキング、音楽ファンを魅了したアーティストたち

2025年タワーレコード年間ランキング、アーティストたちの躍進に注目



タワーレコードが発表した2025年の年間ランキングが、音楽ファンに大きな話題を呼んでいます。特に邦楽部門では、Snow Manがベストアルバムで1位を獲得し、デビューから6年連続の快挙を達成しました。加えて、INIの冬シングルも大きな支持を受け、邦楽シングルの首位に輝きました。

洋楽アルバム部門では、レディー・ガガの新作が堂々の首位に。彼女は約5年ぶりのアルバムをリリースし、ドームツアーも控えています。また、オアシスが再結成後16年ぶりに来日を果たし、多くのファンを驚かせました。

各部門の注目アーティストと作品



邦楽アルバム


邦楽アルバムでは、Snow Manが最も注目され、ベストアルバムとオリジナルアルバムで1位・2位を独占しました。さらに、Mrs. GREEN APPLEの10周年記念ベストアルバムがランクインし、藤井風も3年ぶりの新作で目を引く存在となりました。また、サザンオールスターズやB'zといった名だたるアーティストも活躍し、チャートが賑わいました。

邦楽シングル


11月にリリースされたINIのシングルは年間1位を獲得し、Snow Man、Aぇ! group、JO1、SixTONESといったボーイズグループが上位に名を連ねました。また、米津玄師や乃木坂46のような人気アーティストもランキングに入り、ファンを喜ばせました。

洋楽アルバム


洋楽部門では、レディー・ガガの新作がふたたび話題に。今年はオアシスが特別な来日公演を行い、多くのファンを魅了。また、ケンドリック・ラマーの新作も注目されており、次世代の音楽シーンを牽引する存在となっています。

邦楽映像


邦楽映像では、Snow Manが作品数やクオリティの面でも圧倒的な支持を受け、年間1位に輝きました。さらに、10周年を迎えたMrs. GREEN APPLEの映像作品も高評価を得て、サザンオールスターズやMr.Childrenといったベテラン勢もランクインしました。

K-POP


K-POP部門では、Stray Kidsが全曲日本オリジナル楽曲に挑戦し、見事に年間1位を獲得しました。ZEROBASEONEが新たな才能を発揮し、さらにENHYPENやTWICEも素晴らしいパフォーマンスを披露しました。次世代を担うグループ、BOYNEXTDOORやTWSの活動にも期待が高まります。

アナログレコード


アナログレコードは、人気が継続し、Nujabesや宇多田ヒカル、藤井風の作品が多くの支持を得ました。山下達郎の50周年を迎えた名盤も話題に上ります。

ショッピングとイベント


タワーレコードでは、各種ランキングを通じておすすめ作品を紹介しており、特設ページでも詳細な情報を展開中です。シーズンごとに関連イベントも企画されており、ファンにとって見逃せない機会となっています。

【特設ページ】
タワーレコード2025 ベストセラーズ

多数のアーティストの活躍と新作のリリースによって、2025年の音楽シーンは非常に充実したものとなっています。これからの音楽活動にも期待が高まります。音楽愛好者は、この情報を元に新たな発見を楽しんでください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

関連リンク

サードペディア百科事典: Snow Man タワーレコード レディー・ガガ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。