サスペンス映画特集
2026-01-08 12:52:45

ザ・シネマ20周年!緊迫感あふれるサスペンス映画連続放送

ザ・シネマ20周年記念!特別サスペンス映画連続放送



日本初の洋画専門チャンネル「ザ・シネマ」が、開局20周年を祝う特別企画として、1月11日から12日の2日間、選りすぐりのサスペンス映画20本を連続放送します。この豪華なラインナップには、世界中の映画祭で高い評価を受けた作品や、話題の最新作が含まれており、サスペンスの魅力を存分に楽しめるイベントです。

厳選された20作品



この特別放送で取り上げられる作品には、以下のような注目の映画があります。

  • - 『関心領域』 (1月11日15:10~)
この映画は、アウシュビッツ強制収容所近くに住む家族の“無関心”がもたらす恐怖を描いた作品で、カンヌ国際映画祭グランプリを受賞した話題作です。特異な無関心を音と闇で表現しており、見る者に強烈な印象を残します。

  • - 『最後の決闘裁判』 (1月12日16:05~)
中世の決闘裁判を舞台にしたリドリー・スコット監督の作品。この映画では、真実と虚構が交錯し、緊迫したドラマが展開します。

  • - 『暗数殺人』 (1月12日13:35~)
韓国の実話を基にしたサスペンスで、二転三転する供述が警察の捜査を困難にします。緊張感が漂う中、観る者の心を掴んで離しません。

  • - 『ベネデッタ』 (1月11日23:15~)
奇跡を起こす修道女がどのように聖女か悪女かを問う挑戦的な作品です。監督は鬼才ポール・ヴァーホーヴェン。

  • - 『バッド・デイ・ドライブ』 (1月11日19:15~)
リーアム・ニーソン主演のこのカーアクションでは、見えない敵との熾烈な戦いが繰り広げられます。

視聴情報



このサスペンス映画特集は、ザ・シネマの特設ページでも詳しい情報を確認できます。また、見逃し配信も一部用意されているため、見逃してしまった方も安心です。

特設ページはこちらから: ザ・シネマ特設ページ

ザ・シネマは、スカパー!、J:COM、ひかりTV、auひかりなどで視聴可能です。新規加入も簡単に行える嬉しいサービスが揃っています。ぜひ、この機会に貴重なサスペンス映画の数々をご堪能ください。

終わりに



開局20周年を迎えたザ・シネマが送る特別な2日間、サスペンス映画の連続放送で緊張感を味わい、その魅力に引き込まれてみてはいかがでしょうか。映画が持つ力を再確認する素晴らしい機会です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

関連リンク

サードペディア百科事典: 映画 ザ・シネマ サスペンス

トピックス(映画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。