BIZTELモバイル新機能
2025-03-27 13:46:48

新機能登場!BIZTELモバイルがスマホ内線化を加速させる理由

スマートフォンの内線化を手軽に実現する新機能



企業の電話業務の効率化が求められる中、株式会社リンクが提供する「BIZTELモバイル(uniConnect)」が新たな機能を追加しました。このクラウド型システムは、内線電話を低コストかつ短期間で実現するため、従来の固定電話に代わって多くの企業で活用されています。特に新機能の追加により、業務の利便性が大きく向上しました。

新機能の詳細


今回追加された新機能には、以下の3つの大きな改善点があります。

1. 保留・転送操作の簡略化


従来は操作が複雑で、ダイヤルプッシュによる手間が必要でしたが、アプリ内のボタンをタップするだけで保留や転送が可能になりました。さらに、転送先は連絡先や履歴から簡単に選択できるため、スピーディーな対応が実現します。これにより、現場での混乱が軽減し、業務の円滑化が図られます。

2. 発着信番号同時表示


これまでは着信時に一方の番号しか表示されなかったため、どの窓口にかかっているのか把握するのが難しい状況でした。しかし、新機能では着信先内線番号と発信元の電話番号を同時に表示できるため、どの窓口への着信かが一目でわかります。これにより、業務の適切な対応が可能になります。

3. ピックアップ機能の実装


別の電話端末が鳴った際、代理応答が容易になる新しい「ピックアップ」機能も追加されました。今まではダイヤルプッシュが必要でしたが、アプリのボタンひとつで簡単に応答ができます。これにより、待機時間の短縮に繋がります。

BIZTEL(ビズテル)の信頼性


BIZTELは2006年からサービスを開始し、8年連続で国内シェア第1位を達成している信頼性が高いクラウド型コールセンターシステムです。導入企業数は2,000社を超え、様々な企業のオフィス環境を支えてきました。新機能の実装により、さらに多くの企業にとって価値あるツールとして進化しました。

まとめ


BIZTELモバイル(uniConnect)の新機能は、ただの電話業務の効率化だけでなく、企業全体のコミュニケーションの質を向上させ、顧客対応を充実させる手助けをします。この機会に、新しくなったBIZTELの機能をぜひ利用してみてはいかがでしょうか。詳細は公式サイトで確認できます。 BIZTELモバイル公式サイトを訪れて、最新のサービスを体験してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: BIZTEL 単機能 スマホ内線化

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。