Z世代をターゲットにした新しい採用戦略を学ぶセミナー
2025年には大きな変革が予想される採用市場において、企業が優秀な人材を獲得するための新しい方法を模索する必要があります。そんな中、株式会社No Companyが主催するセミナー「早期からZ世代の心を掴む!選考参加に繋がるインターンシップ設計」が3月7日(金)に開催されます。これは、特に自社の採用施策や内定承諾率に悩む人事担当者向けの貴重なイベントです。
セミナーの背景と目的
近年、求職者の価値観が多様化しており、特にZ世代に焦点を当てることが求められています。従来の採用手法ではなかなかアプローチできない彼らのニーズを理解し、効果的に自社をアピールするための方法を学びます。このセミナーでは、課題を抱える企業に向けて、インターンシップを成功させるためのヒントや、競合他社との差別化ポイントなどが紹介されます。
セミナー内容
セミナーでは、以下のような内容が取り扱われます。
- - 26卒、27卒の新卒採用における最新トレンド
- - Z世代の価値観と他社との差別化に繋がるポイント
- - インターンシップを成功させるためのコツ
- - 採用担当者が3月・4月に意識すべきこと
参加者は、学生の価値観の変化を理解し、それに基づいた採用ブランディングの戦略を立てるヒントを得ることで、直近のエントリー増加や内定承諾率向上に向けた実践的なアプローチが可能となります。
開催概要
- - 日時: 2025年3月7日(金)10:00~11:00
- - 開催場所: Zoom(オンライン配信)
- - 参加費: 無料。参加者限定特典も用意されています。
興味がある方は、ぜひお申し込みください。参加資格は企業の人事や採用担当者に限られているため、該当される方はこの貴重な機会をお見逃しなく。
登壇者について
セミナーでは、No Companyの代表取締役社長である秋山真が登壇します。彼は、博報堂グループでの豊富な経験を持ち、常に時代の変化に敏感に反応する企業の採用活動を支援してきたプロフェッショナルです。新たな採用マーケティングの視点で、企業がどのようにZ世代にアプローチすればよいのかを具体的に解説します。
参加方法
お申し込みは以下のリンクから可能です:
セミナー申し込み
この機会を利用して、自社の魅力を正しく伝える方法を学び、採用活動に活かしましょう。企業の採用担当者の参加をお待ちしています!