W2株式会社が新たに提案するEC事業の未来
W2株式会社は、2025年に開催される「Japan IT Week【秋】」および「第3回 店舗・EC DXPO 福岡'25」に出展することを発表しました。展示会のテーマは「ECソリューションを事業の中心へ」というもので、この新たな提案は、今後のECビジネスに革新をもたらすものとなるでしょう。
ECビジネスの再定義
ECはもはや単なる販売チャネルにとどまらず、企業の成長を促進するための戦略的な事業基盤であるとW2は位置づけています。受注、請求、顧客管理といった各業務を一体化し、業務の効率化と収益の拡大を同時に実現する仕組みを提案します。その中には、AIやデータを活用したマーケティングオートメーションや顧客体験のパーソナライズが含まれ、企業が自らのビジネスを柔軟に進化させるための支援を行います。
出展内容の詳細
W2のブースでは、デモンストレーションや個別相談を通じて、戦略設計から運用までの最新ソリューションを紹介します。特に、「W2 Unified」や「W2 Repeat」のような商品の特性を活かして、異なるビジネスモデルや市場ニーズに対応する柔軟性を持つECプラットフォームが期待されます。
1. W2 Unified
このプラットフォームは、1,000以上の功能を搭載し、複数のブランドや店舗を統合的に運営できる総合ECシステムです。特にオムニチャネル戦略を支援する機能が充実しています。
2. W2 Repeat
サブスクリプションや定期通販に特化したこのプラットフォームは、顧客のLTV(ライフタイムバリュー)を最大化し、リピート購入を促進するための機能が備わっています。
3. W2 BtoB
受発注業務をデジタル化することにより、取引効率や営業生産性を向上させます。見積もりや請求など、BtoBに特化した機能が魅力的です。
4. W2 Asia
越境ECや海外D2Cの展開を支援するこのプラットフォームは、グローバル展開を目指す企業に最適です。
体験できることについて
展示会では、W2の専門スタッフが直接、個別相談を行い、具体的な課題へのアプローチや戦略の提案を行います。「システムの刷新や定期通販の立ち上げ」、「自社のECを伸ばしたい」、「DX推進の第一歩をどう進めるか」といった疑問に対する解決策を提供します。参加者は、業界トレンドと最新の事例も交えた具体的な戦略をその場で提案される機会を得られるでしょう。
W2株式会社の概要
W2株式会社は、EC事業の成功を重視し、各種プロダクトやプラグイン、カスタマイズ開発を通じて、事業フェーズに応じた戦略を実現します。これにより、企業がECを中心に事業を動かす環境を整え、永続的な成長を実現できるよう支援を行っているのです。これからの展示会では、W2が描くことのできるECビジネスの未来を実際に体験できますので、ぜひ足を運んでみてください。
開催概要
開催日:2025年10月22日(水)〜10月24日(金)
開催場所:幕張メッセ
開催日:2025年10月30日(木)〜10月31日(金)
開催場所:マリンメッセ福岡
詳しい情報やブースへの申し込みは、公式サイトをご覧ください。ECビジネスの未来をW2とともに切り開きましょう。