意外なボディケア事情
2025-04-21 12:34:26

東京エリアで注目!ボディスクラブの意識調査から見えるお風呂事情とケアの面倒さ

ボディスクラブの利点と面倒さの実態



東京都渋谷区に本社を置く株式会社石澤研究所は、ボディスクラブに関する意識調査を実施しました。この調査は416名を対象に行われ、「ボディスクラブを使うことに対する面倒さや実際の利用状況」を明らかにしています。

ボディスクラブに求められるのは「仕上がり」



調査によると、ボディスクラブに求める最も重要な要素は「仕上がり」であることが明らかになりました。つるつる・スベスベの感触を求める声が多く、続いて「角質ケア」が重要との回答も高い結果を示しました。さらに、「肌あたりの良さ」を重視する方も多く、痛みの少ないマイルドなスクラブを求めていることが伺えます。

使用タイミングについての意識



ボディスクラブを使用するタイミングとして特に多くの人が挙げたのは、「ガサつきが気になるとき」や、「大切な日の前日」です。肌の露出が増えるこれからの季節に向けて、体のメンテナンスが求められるのかもしれません。デートやイベント前に特別ケアを施すことは、心の準備にもつながるのではないでしょうか。

ボディスクラブの使用頻度



実際に、約半数の人が週に1回以上ボディスクラブを使用していますが、一方で約3人に1人はそのケアを面倒だと感じていることが分かりました。面倒だと感じる理由の一つには、お風呂の時間が長くなることや、普段のケアに手間が増えることが挙げられています。特に「ボディスクラブを使用した後に、さらにボディソープで洗わなければならないのが億劫」という意見が多いことが目立ちました。

風呂キャンセル事情



調査では、約4割の人が「風呂をキャンセルしたことがある」と回答しました。疲れた日や、気力が足りない時など、隙間時間に少しでもリラックスしようとするあまり、ついついお風呂を後回しにしてしまうようです。「仕事後の疲れ」や「入った後のドライヤーの手間」が理由として挙げられています。

風呂キャンセルを防ぐためのアイデア



調査では、風呂キャンセルを防ぐためのおすすめ方法も紹介されました。中でも「リラックスできる入浴剤を使う」という意見や、「帰宅後すぐにお風呂に入り、習慣化する」という声が多く寄せられています。お気に入りの香りや、入浴時間を楽しいものにする工夫が、モチベーションを上げるポイントとなるようです。

便利なボディケア製品の登場



このようなボディケアに対する意識を受け、株式会社石澤研究所は、使いやすい「毛穴撫子重曹洗えるスクラブ」を発売することになりました。この製品は、ボディソープとしても使えるため、忙しい日常の中でも手軽にボディケアが叶うのが魅力です。特に、ボディスクラブを手軽に取り入れやすくした点は、多くの人にとって嬉しいポイントとなるでしょう。


製品の特徴


- 重曹の力: 古い角質を取り除き、肌の汚れをしっかり浮かせる。
- 2 in 1: ボディスクラブとボディソープの機能を持ち合わせており、時間や手間を大幅に削減。
- 衛生的: ワンタッチキャップ式のため、お風呂の湿気にも強く、快適に使用できる。
- 穏やかな香り: リラックス効果のある香りが特徴。

日常のボディケアが面倒に感じる方も、新しいボディ製品を試すことで、少しでも楽しみながらリラックスしたバスタイムを過ごすきっかけになれば嬉しいです。これからもボディケアを楽しむための様々な情報をお届けしていきます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

関連リンク

サードペディア百科事典: 意識調査 ボディスクラブ お風呂キャンセル

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。