新店舗オープン
2025-04-25 10:57:12

イトーヨーカ堂の新しいフードスポット、東小金井に誕生!

イトーヨーカ堂が新たに開店する『ヨークフーズ東小金井店』



2025年4月25日(金)、株式会社イトーヨーカ堂が東京都小金井市に新店舗『ヨークフーズ東小金井店』をオープンします。この新店舗は、イトーヨーカ堂の店舗数を197店舗に増やし、地域に密着したユニークな食の提案を行う期待のスポットとなります。

地域の特性に合わせた商品展開



東小金井エリアは新宿や東京駅へのアクセスが良好で、閑静な住宅街が広がる場所です。また、近隣には大学が多数あり、家族層だけでなく若い世代も多く住んでいることから、ニーズに合わせた商品展開が求められます。この新店舗では、簡便で即食できる商品から、食卓を彩る高品質な商品まで、様々な選択肢を提供し、地域の皆様の日常生活を豊かにすることを目指しています。

取り扱い商品について



簡便でおいしい食材



ヨークフーズ東小金井店では、電子レンジで簡単に調理できる温野菜商品の品揃えを従来の5倍に増やし、冷凍食品も単身世帯向けの少量パックから家族向けの大容量商品まで幅広く取り揃える予定です。この他にも、果実の美味しさをそのまま閉じ込めた冷凍フルーツなども多数用意されるため、手軽においしい食事を楽しめる環境が整えられています。

こだわりの生鮮食品



魚介類は、豊洲市場から直接仕入れた新鮮な食材が登場。特に週末限定で提供される「生本まぐろ」は、専門仲卸の「やま幸」が厳選した最高品質の品です。また、鹿児島県産の「薩摩和牛」は、肉質と味の両方を重視しており、専用のミールキットも豊富に揃います。

デリカコーナーの充実



デリカコーナーは通常店舗の約2倍の広さを誇り、店内で焼き上げる「だし巻き玉子」や江戸前寿司などをはじめ、「旨みメンチカツ」や「武蔵野肉汁つけうどん」など多様なメニューで飽きが来ません。

地元の新鮮食材も



さらに、西東京エリアにある契約農家から届く新鮮な地元野菜が取り入れられ、当日の朝に収穫されたサニーレタスやロメインレタスを夕方には提供いたします。また、地元の魅力ある商品として、クラフトビール「ぽっぽやエール」や、明治26年創業の青木屋の銘菓『武蔵野日誌』なども取り扱っており、地域の特色を生かした商品ラインナップが魅力です。

子育て家庭への配慮



子どもを持つ家庭向けに、「アカチャンホンポセレクション」を展開し、約220アイテムのベビー用品やおむつなどを取り揃え、地域の親たちをサポートする姿勢も見せています。

店舗概要



  • - 施設名称: ヨークフーズ東小金井店
  • - 所在地: 東京都小金井市梶野町五丁目10番1号
  • - 店長: 山村健太郎
  • - 敷地面積: 約5,565㎡
  • - 売場面積: 約1,851㎡
  • - オープン日: 2025年4月25日(金)

『ヨークフーズ東小金井店』は「食卓をより楽しく、豊かに、便利に」をコンセプトに、地域の皆様に愛される店舗を目指して進化していくことでしょう。オープンが待ち遠しい新たなフードスポットです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

関連リンク

サードペディア百科事典: イトーヨーカ堂 ヨークフーズ 東小金井店

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。