GOLF TODAY 2026年3月号の魅力
2026年2月5日に発売される「GOLF TODAY」3月号は、ゴルファー必見の情報が満載です。特集テーマは「あなたは打てますか?これが90切りの基準」として、特に重要視されるショットの距離、「7番アイアンで150ヤード」、「4番ユーティリティで180ヤード」に焦点を当てています。これにより、自分のスイングやクラブ選びを見直す良いきっかけになります。
巻頭では、著名なキャロウェイゴルフ契約プロの石川遼選手、河本結選手、河本力選手の3人が表紙を飾り、彼らが実際に使用している最新クラブ「QUANTUM」の特集が掲載されます。これにより、プロゴルファーが実感したクラブの性能や特徴が詳しく解説され、プレイヤーは自分に合った機材選びの参考になります。
特別付録として、テーラーメイドの新モデル「Qi4D」が同梱されています。このクラブは、特に直進性や安定感が特徴とされており、どのタイプのゴルファーに向いているのかも分かりやすく説明されています。クラブ選びに悩む方にとって、非常に有益な情報が詰まっています。
また、巻頭技術特集では、90切りを狙うゴルファーのために「7番アイアンで150ヤード」「4番ユーティリティで180ヤード」という2つの距離を安定して打つためのポイントを、レッスンプロの辻村明志コーチが解説します。力任せではなく、効率的に飛ばす技術を身につけることで、スコアアップを目指すことができます。
綴込付録のユーティリティカタログ
さらに、綴込付録には、180ヤードを楽に狙えるユーティリティが特集されています。特に、ユーティリティに自信のないプレイヤー向けに、オススメのモデルを紹介し、選び方のヒントも提供されます。この情報は、距離感を高めたい方にとって非常に役立つ内容です。
パターの技術も忘れずに
最後に、スコアメイクに欠かせない大型マレットパター、特に「スパイダー」シリーズに関する解説も掲載。吉本巧プロが、基本的な打ち方について教えてくれるので、パッティングの不安を解消できる良い機会になるでしょう。
このように、スポーツとしてのゴルフを深く楽しむための情報が満載の「GOLF TODAY」2026年3月号は、ゴルファーとしての奥深さを感じさせてくれる一冊です。春のゴルフシーズンに向けて、ぜひ手に取って情報を確認してみてください。