Channel Factory、Google TV Masthead広告枠の販売パートナーに
カリフォルニア州のインダストリーに拠点を置く
Channel Factoryは、次世代のメディア体験を提供する
Google TVと手を組み、
Google TV Masthead広告の販売パートナーとして選出されました。この提携により、ブランドのための新しい広告の選択肢が提供され、視聴者へのアプローチの幅が広がります。
Google TVとMasthead広告の魅力
Google TVはスマートテレビやストリーミングデバイス上で動作し、ユーザーの好みに合わせた映画やテレビ番組のレコメンドを行うプラットフォームです。その中で、
Google TV Mastheadは、ユーザーがホーム画面で最初に目にする広告枠であり、高い視認性を誇ります。
今回の提携により、
Channel Factoryは広告主に対して以下のメリットを提供します。
1.
高インパクトな広告体験: Google TV Mastheadを通じて、数百万人の視聴者に効果的にリーチします。
2.
ブランディングの強化: ゴール設定された広告枠によって、ブランド認知を促進。
3.
ターゲティングの柔軟さ: 性別、年齢、興味、地域に基づいたカスタマイズ可能な広告パッケージを提供。
4.
特集コンテンツとの統合: シーズンに応じた特集コンテンツ内でのブランド統合や、シェアオブボイス(SOV)が100%の配信オプションも利用可能です。
動画ディスカバリープラットフォームへの需要の高まり
Channel Factoryのチーフ・ソリューションズ・オフィサーである
ジェニー・チャウ氏は、リニアTVからコネクテッドTVへの視聴スタイルの変化が進行中であり、
Google TVのようなプラットフォームへの需要が高まっていると強調しています。今回の提携によって、広告主はGoogle TVのユーザーに独占的にアプローチできるチャンスを得ることができます。
また、YouTube広告との連携や、新規キャンペーン展開におけるポテンシャルも期待されているとのことです。これによって、ブランドは独自の没入型広告体験を活かし、その影響力を最大限に引き出すことができるでしょう。
ブランドセーフティーとパフォーマンスの最適化
Channel Factoryは、
Werner & Metzや
De’Longhiといった名だたるブランドと協力し、季節のイベントや文化的な催し事との関連性が高いコンテンツを通じて、視覚的な影響力を持つCTVリーチを実現してきました。
また、同社はYouTubeでの広告の一貫性を高めるために長年取り組んできました。2020年には、YouTube広告の効果測定を行う公式プログラム「
YouTube Measurement Program」に参加し、信頼性の高い広告ソリューションを提供しています。
Channel Factoryのビジョン
Channel Factoryは、ブランドパフォーマンスの最適化とレピュテーション向上を目指すグローバルなテクノロジーおよびデータプラットフォームです。AI技術を活用し、YouTubeやCTV、Meta、TikTokなどの多様なプラットフォームにおいて、適切な文脈で広告配信を行っています。
さらに、同社は持続可能性や多様性を意識したメディア戦略を考え合わせ、広告主が社会的価値を創造しながら成果を出せるサポートを行っています。
現在、Channel Factoryはアメリカ、ヨーロッパ、中東、アジア、オセアニアを含む31か国で展開しており、49言語に対応したカスタムコンテンツを用意しています。
広告に関するさらなる詳細は、
Channel Factoryの公式ウェブサイトをご覧ください。