LINEヤフー認定
2025-11-07 14:29:07

電通ジャパン・インターナショナルブランズがLINEヤフーのPremierパートナーに認定

電通ジャパン・インターナショナルブランズが「LINEヤフー Partner Program」認定



電通ジャパン・インターナショナルブランズ(DJIB)は、LINEヤフーが提供するマーケティングソリューションにおいて、2025年度下半期の「Premier」認定パートナーに選ばれました。この認定を通じて、DJIBはLINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティング活動の支援をさらに強化することが期待されています。

「LINEヤフー Partner Program」とは?



「LINEヤフー Partner Program」は、顧客のマーケティング課題やCX(顧客体験)を解決することを目指したプログラムです。このプログラムでは、広告代理店やサービスプロバイダーを「Sales Partner」「Technology Partner」「Network Partner」として認定する仕組みが導入されています。具体的には、LINEおよびYahoo! JAPANを利用したさまざまな広告やビジネス施策に特化したパートナーを選定します。

DJIBの「Sales Partner」認定について



DJIBが受けた「Sales Partner」認定は、特にLINEヤフーが提供するサービスに関連した広告出稿の支援や導入を行う企業に与えられます。この認定は、前半期の広告取扱高に基づいて「Premier」「Select」「Certified」のいずれかに分類され、特定の分野で優れた成果を達成した企業には追加でバッジが付与される仕組みです。

DJIBはこれまでも、さまざまな業種に向けてLINEヤフーを用いた多彩な広告戦略を展開してきました。マーケットのニーズに応じた配信設計や効果検証を行い、顧客と消費者のコミュニケーションを強化し、企業の成長をサポートするマーケティング活動を展開しています。

今後の展望



今回のPremier認定を受け、DJIBはLINEヤフーが提供するマーケティングソリューションをさらに活用し、価値あるサービスを提供することを目指します。この認定により、顧客企業の効果的なマーケティング活動への貢献が期待されており、今後の更なる成長が見込まれています。

電通ジャパン・インターナショナルブランズの概要



DJIBは、世界の120を超える国々に広がる電通のネットワークを駆使し、国内外で統合マーケティングサービスを提供しています。4つのリーディングブランドである「Carat」「iProspect」「dentsu X」「Dentsu International Japan Office」が、戦略的なコミュニケーションやマーケティング施策を統合的に支援し、顧客の多様なニーズに応えられるよう日々取り組んでいます。

DJIBは、250人以上のプロフェッショナルから成るチームで構成されており、それぞれ異なるバックグラウンドを持ちながら、電通グループの資源を最大限に活かして、多面な課題に取り組んでいます。社内のエキスパートをもとに、マーケティング分野でのさらなる発展を目指しています。

会社概要


  • - 社名:株式会社電通ジャパン・インターナショナルブランズ
  • - 代表者:代表取締役社長執行役員 堀尾 尚弘
  • - 所在地:東京都港区東新橋1-8-1
  • - 設立:2003年12月
  • - URLdjib.co.jp

この度の認定を契機に、DJIBはマーケティング分野でのさらなる飛躍を遂げることでしょう。


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