PRP治療の秘密
2025-07-02 14:37:46

札幌院院長・前多医師がPRP治療を紹介!美容皮膚医学BEAUTYに掲載

札幌院院長・前多医師がPRP治療について執筆



聖心美容クリニックの札幌院院長である前多一彦医師が、医学雑誌「美容皮膚医学BEAUTY」の第62号において、PRP(多血小板血漿)によるほうれい線治療についての執筆を行いました。この特集は、特に「ほうれい線が気になる」と感じている方々に向けた内容となっています。

医学雑誌「美容皮膚医学BEAUTY」とは



「美容皮膚医学BEAUTY」は、美容皮膚科に特化した医師向けの医学雑誌です。この雑誌では、エビデンスに基づく知識から最新のトピックスまで、幅広い美容皮膚科のニーズを網羅しています。編集には、第一線で活躍する医師や専門家が関わっており、高い信頼性があります。次号は2025年6月20日に発売され、特集として「ほうれい線が気になるんですが…」が組まれています。

PRP治療写真

ほうれい線治療:PRPの特徴



ほうれい線とは、鼻の脇から口角にかけて現れる溝状の線を指します。PRPによるほうれい線治療は、患者さん自身の血液から抽出した血小板を注入することで、肌の再生を促し、ほうれい線の改善を図る再生医療の一環です。

聖心美容クリニックでは、前多医師を含む多くの医師がこの治療法について、約20年にわたり研究と改善に取り組んできました。その成果として、クリニックが発表した論文は世界的な医学誌「PRS(Plastic and Reconstructive Surgery)」に掲載され、2016年には最優秀論文賞を受賞しました。

前多一彦医師のプロフィール



前多一彦医師は、聖心美容クリニック札幌院の院長であり、美容医療のエキスパートとして知られています。彼は、様々な医学誌への執筆や学会発表を行い、美容医療界においても高い評価を受けています。彼の資格としては、医学博士や日本美容外科学会専門医、日本形成外科学会専門医などがあります。

医師経歴



前多医師は、1992年に国立旭川医科大学を卒業後、北海道大学医学部附属病院の形成外科に入局し、1999年には亀田メディカルセンターでの役職を経て、2008年に聖心美容クリニックに入職しました。
彼は、患者様に寄り添った美容医療の提供を目指し最新の医療技術を導入し、高品質な施術を行っています。

聖心美容クリニックについて



「聖心美容クリニック」は、「とことん真面目に、美容医療。」をスローガンに掲げ、高品質かつ透明性の高い美容医療を提供しています。クリニックでは、全国各地に11院を展開し、専門医資格を持つ医師が多数在籍しています。全医師の95%が専門医資格を有しており、美容医療の向上に寄与しています。

最新の医療技術とともに、患者様における親身な提案や施術を心がけており、これからもさらなる技術の革新を目指しています。

詳細については、公式サイトをご覧ください。
聖心美容クリニック公式サイト

まとめ



今回、前多医師が執筆したPRPによるほうれい線治療の記事は、美容医療に興味がある方や、ほうれい線に悩む方にとって有意義な情報源となることでしょう。今後の美容医療における新たな進展にも期待が寄せられます。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: 聖心美容クリニック 美容皮膚医学BEAUTY PRP

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。