株式会社storytellerが新たに始めたインタビュー企画
株式会社storyteller(所在地:東京都狛江市)は、2024年に11年目を迎えるにあたり、企業の広報活動に新たな試みとして「人」にフォーカスしたインタビュー企画を開始しました。この企画の第一回目では、同社の代表取締役である新堀健太郎氏にスポットをあて、彼の起業の動機やコトモノマルシェの成り立ちについて深く掘り下げます。
このインタビューは2025年10月21日(火)に公開予定で、テーマは「#01 売るだけではなく『作りたい』自分の想いを形にするため起業を決意」。新堀氏の経歴をひも解きながら、どのような想いでコトモノマルシェを築いてきたのか、その背後にあるストーリーを語ります。
コトモノマルシェとは何か?
コトモノマルシェは、株式会社storytellerが運営する新しい形のマーケットです。手作りのアイテムや、作家の思いが詰まった作品が集い、展示・販売される場として、多くの人々に親しまれています。このマルシェが生まれた経緯には、新堀氏自身の「ものを作りたい」という熱い想いが息づいています。
インタビュー企画の展望
インタビューの第2回目は2023年10月28日に公開予定です。内容は「コトモノマルシェと作家」というテーマで、今のコトモノマルシェがどのように形成されてきたのか、そこから見える大切な価値観やビジョンに迫ります。また、第3回目は11月4日に予定されており、さらなる深堀りが期待されています。
noteでの情報発信
株式会社storytellerのnoteでは、代表インタビューだけでなく、店舗や事業の背景を紹介するリクルート記事や、消費者向けに特化した情報配信も行なっています。これまでメディアでは公開されなかった情報を順次発信していく中で、コトモノマルシェの魅力や、新堀氏の思考がどのように形になっているのかを見ていただける機会が増えます。
特に、コトモノマルシェが何を大切にし、どのように運営されているのかを知ることで、利用者側にも深い理解が得られるでしょう。
最後に
今後もstorytellerでは、コトモノマルシェの魅力を伝える取り組みを継続していく予定です。これからの情報をお見逃しなく。新しい記事や企画が楽しみですね。ぜひ、noteでの発信にもご期待ください。