営業支援の新たな一歩!ユニット制度導入の背景と影響
株式会社営業ハック(本社:東京都豊島区、代表:笹田 裕嗣)がこのたび新たに「ユニット制度」を導入し、営業支援体制を強化することを発表しました。この取り組みは、カスタマーサクセスチームとインサイドセールス業務を行う普及推進チームとの連携を一層深めることを目的としています。
ユニット制度の概要
ユニット制度とは、カスタマーサクセスチームと普及推進チームを同じユニットとして機能させる新しい組織形態です。これにより、各チームは自分たちの専門性を活かしつつお互いの業務を理解し、よりスムーズなコミュニケーションを実現できます。特に、営業プロジェクトが増加している中で、カスタマーサクセスのメンバーが多忙になるという現状にも対処する狙いがあります。
この新組織編成では、各チームが任せられたプロジェクトにフォーカスし、より直接的に連携することが可能になるため、情報の共有や意思疎通が一層円滑になることが期待されています。
導入背景と必要性
営業ハックでは、従来の方式ではチーム間でのコミュニケーションが難しくなることが多々ありました。特にフルリモートワークといった業務環境では、際立った意思疎通の対策が必要でした。多忙な状況の中で、カスタマーサクセスチームだけでなく、普及推進チームも効果的に業務を遂行するための制度変更が求められていたのです。
そこで、新たにいくつかの改善点が期待されています。例えば社内のコミュニケーションの円滑化、顧客対応の質の向上、目標数値の明確化などが挙げられます。これにより、営業ハックは「世の中のもったいない」を減少させるとともに、各企業の営業支援をより強力に行える体制を整えています。
完全成果報酬型テレアポ代行サービス「アポ100」
さらに、営業ハックが提供する「アポ100」というテレアポ代行サービスも要注目です。こちらは、初期費用や固定費が不要で、アポイントを獲得した際のみ料金が発生する完全成果報酬型のサービスです。これにより、中小企業などコストを抑えたい企業にも気軽に営業支援を利用していただけます。
アポ100では、企業様の希望に合わせたアポイントの質や量を事前に伺い、個別対応することに力を入れています。これにより、実際に受注につながるリードを多く生むことが期待されています。
未来に向けて
営業ハックの代表である笹田 裕嗣は、営業スタートからの豊富なキャリアを背景に、営業支援の重要性を常に考え続けています。「営業の悩みをなくす」ことをミッションに掲げ、彼の指導の下、営業ハックは今後もさらなるサービス提供を目指しています。
「営業の課題を解決したい」「アポイントがもっとほしい」といった方々は、ぜひ営業ハックまでご連絡ください。私たちは貴社の営業力を高めるために、全力でサポートいたします。
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今後も、多様化する営業のニーズに応えるべく、営業ハックは新しい取り組みを続けていきます。次世代の営業支援をぜひご期待ください。