業務効率化の新PV
2025-10-22 12:25:08

kintone連携で業務効率化を実現!おりこうブログDXの新PV公開

kintoneとの連携が生み出す新たな業務効率化の世界



1. おりこうブログDXとは?


情報伝達や顧客の声を素早く把握するためには、業務のスピード感が求められます。株式会社ディーエスブランドが展開する『おりこうブログDX』は、サイボウズの業務改善プラットフォーム『kintone』との連携に特化したWebサイト作成ツールです。これまで手間となっていた様々な業務を効率化し、使いやすさを追求した仕組みが特徴です。

新たに公開されたプロモーションビデオでは、アニメーションで「おりこうブログDX」がどのように業務効率化を実現するか、具体的なイメージが描かれています。企業において感じられる課題点をしっかりと理解し、その解決策を示す内容となっています。

2. 業務効率化における課題


近年、多くの企業では人手不足が顕著になっています。そのため、業務の効率化が重要な経営課題として浮上しています。具体的には以下のような問題が挙げられます。
  • - Webフォームからの問い合わせ情報の手作業での転記による時間の浪費と入力ミス。
  • - kintoneで管理している情報を外部とスムーズに共有できないこと。
  • - Webサイトとkintoneでの情報管理の二重入力による労力の増加。
これらの課題に対処するために導入されたのが『おりこうブログDX』です。

3. プロモーションビデオの内容


新しいプロモーションビデオでは、特に2つの主要な機能が紹介されています。

Webフォーム連携


Webサイトの問い合わせフォームに入力された内容が、kintoneに自動で登録される流れを紹介。他の作業を中断させることなく、業務が進行できる様子をわかりやすく描写しています。これにより、手作業での転記から解放され、作業効率が飛躍的に向上することを示しています。

Web共有機能


kintoneで管理している商品リストや予約情報が、Webサイト上にいかにリアルタイムで表示されるか、その流れをアニメーションで説明しています。kintoneの情報が更新されると、Webサイトも即座に更新されるため、情報の共有がスムーズに行える点は大きなメリットです。

4. おりこうブログDXの特長と実績


『おりこうブログDX』は、既に2万社を超える導入実績を誇るWebサイト作成ツールです。kintoneとの連携機能を持つこのツールにより、業務の効率化だけでなく、情報管理にかかる手間も大幅に削減可能です。さらに、サイボウズパートナー評価制度ではアライアンス部門で2つ星を獲得しており、信頼性も高いです。

5. 今後の展望とイベント情報


この新プロモーションビデオ公開に続き、2025年10月27日・28日には『Cybozu Days 2025』においてブースを出展し、実際のデモや活用事例を紹介します。参加は無料で、ノベルティも用意されていますので、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか。

また、11月27日にはオンラインセミナーも開催される予定で、Webサイトとkintoneの連携をさらに深く学べる内容となっています。これから業務の自動化や効率化を考えている企業様には、ぜひ参加をお薦めします。

6. 最後に


業務効率化の実現には、適切なツールの導入が欠かせません。『おりこうブログDX』を通じて、Webとkintoneの連携でタイムリーな情報共有と業務効率化を図りましょう。興味を持たれた方は、公式サイトで詳しい情報をチェックしてみてください。
公式サイトにアクセスし、新たなビジネスの可能性を引き出しましょう。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: 業務効率化 kintone おりこうブログDX

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。