近所のメンバー、待望の音源が遂にリリース!
東京西多摩地区を拠点として活動してきた、伝説のクルー「近所のメンバー」が遂に初の音源をリリースします。この大所帯クルーは、鎮座DOPENESSを含む、現在も活躍を続けるアーティストたちが所属しており、地域の音楽シーンを盛り上げてきました。彼らの音楽は、20年近くの歴史を持ち、その変遷の中で多くのリスナーに支持され続けています。
リリース内容
リリースの第一弾として、活動拠点である国立地球屋でのセッションから誕生した曲「宇宙屋」が2025年4月16日(水)にデジタル配信されます。さらに、同日に20:00にはミュージックビデオも公開され、その魅力を直接感じられるチャンスが訪れます。
加えて、7月23日(水)には「宇宙屋」に、バンドサウンドを取り入れた「変座UP」を収録した12インチレコードの発売も決定。特に注目すべきは、変態カメラのAkira Arasawaによるリミックスが収録されていることです。この豪華仕様は、ファンにとって見逃せないアイテムとなるでしょう。
アーティストの思い
アーティストの鎮座DOPENESSは、「東京の国立市に位置するライブハウス『地球屋』を中心に、『近所のメンバー』が集まった」とし、彼らがこの地で様々な音楽活動を行ってきたことを振り返ります。「2010年代から録音やLIVEを重ねる中で、多くのメンバーが入れ替わりながらも、遂に初音源を放つ運びとなった。音楽は時が動くものだ」との熱い言葉も聞かれます。
リリースイベントとオリジナルTシャツ
さらに、この音源のリリースを祝して7月11日(金)には、国立地球屋でリリースイベントが開催されることが決定しています。この日には、先行販売として、メンバーのゆめちゃんがデザインした「宇宙屋」のオリジナルTシャツも手に入れることができます。
ファンは、この貴重な機会にぜひ参加し、音楽とアートの融合を体験してみてはいかがでしょうか。このリリースイベントでは、「近所のメンバー」の新たな一歩を感じることができる特別な時間になること間違いなしです。アーティストたちの情熱が詰まった楽曲と共に、東京西多摩地区の音楽シーンに新たな風を吹き込む瞬間をお見逃しなく!