勤次郎の導入事例
2025-05-28 10:33:24

働き方改革を実現する『Universal 勤次郎』導入事例のご紹介

働き方改革を実現する『Universal 勤次郎』の導入事例



勤次郎株式会社は、2025年5月に、彼らの提供する「Universal 勤次郎就業・勤怠管理」が導入された二つの企業の成功事例を公式Webサイトにて発表しました。このサービスは、人事総務部門の業務負担を軽減し、健康経営や働き方改革を推進するためのものです。特に、今回ご紹介するのは、情報通信業の東映株式会社と製造・小売業のファイテン株式会社という異なる業種の企業です。

東映株式会社の導入事例



東映株式会社は、複雑な勤務形態と法改正に迅速に適応する必要がありました。そこで、彼らは「Universal 勤次郎就業・勤怠管理」をクラウド型の勤怠管理システムとして導入しました。これにより、スマートフォンを用いた打刻や申請、承認機能を活用し、従業員の負担を軽減させつつ、リアルタイムで勤務状況を把握できる体制を構築。さらに、クラウド化がもたらしたメリットは、法改正の自動反映により、運用コストの削減と効率化を実現したことです。また、専任のシステムエンジニアによる支援と、直感的なUI/UX設計により、スムーズにシステムが導入され、社内での定着も進みました。これにより、よりフレキシブルな働き方を推進できるようになったのです。

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ファイテン株式会社の導入事例



一方、ファイテン株式会社は、以前使用していたオンプレミス型のシステムでは、法改正や就業規則の変更のたびに多大な時間とコストがかかっていました。さらに、本社と全国150以上の店舗の管理や異なる勤務形態に適応することが課題となっていました。そこで、彼らも「Universal 勤次郎就業・勤怠管理」をクラウド型に切り替える決断をしました。移行後は、設定の自由度や操作性の向上により、法改正や運用の変更に対しても柔軟に対応できるようになりました。運用改善により、従業員全体での勤怠管理に対する意識も向上し、締め作業に伴う負荷を軽減。これにより、将来の働き方改革にも即応できる体制が整ったのです。

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まとめ



このように、勤次郎株式会社の「Universal 勤次郎就業・勤怠管理」は、各企業の特性に応じて柔軟に対応し、成果を上げることができるソリューションです。特に、業務の効率化やコスト削減といった具体的な成果は、今後の導入を検討している企業にとって大いに参考になるでしょう。また、より詳しい事例や情報は公式サイトからダウンロード可能ですので、ご興味のある方はぜひご確認ください。

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「Universal 勤次郎」について



「Universal 勤次郎」は、25年以上の歴史を有する勤次郎株式会社が開発したクラウドベースのHRMソリューションで、働く人々の健康や幸福を目指すコンセプトを持っています。就業・勤怠管理と健康経営を同時に進めることで、企業文化の向上へとつながります。法改正や勤務地にかかわらず、多様な働き方にフレキシブルに応じる豊富な機能を提供しており、業種を問わず広く利用されています。

さらに詳しい情報は、公式サイトこちらからご覧ください。


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