evercook GREEN登場
2025-07-28 16:59:13

サステナブルな新しい選択肢。evercook GREENフライパンが登場!

環境に配慮したフライパン『evercook GREEN』が登場!



生活雑貨の企画・販売を行う株式会社ドウシシャが新たに発表した『evercook GREEN』は、環境に優しいフッ素樹脂を極限までカットしたフライパンです。この新製品は、2025年7月28日からドウシシャ公式オンラインストア「ドウシシャマルシェ」と、ららぽーと堺店で先行予約販売されます。

先行予約と販売キャンペーン



一般販売に先駆けて行われる先行予約では、特別な早期割引キャンペーンも実施されます。対象商品は全6アイテムで、20%オフのクーポンが提供されます。また、古いフライパンの下取りサービスも実施しており、廃棄物を減らす取り組みも行っています。

PFASフリーへの挑戦



『evercook GREEN』は、PFAS(ピーファス)を92%カットしたLOW PFASフライパンです。環境への意識が高まる中、フライパン業界でもPFASに対する規制が進んでいますが、この製品は従来のフッ素樹脂コーティングの代わりに、耐久性のあるPEEK(ピーク)素材を使用しています。これにより、安全性と環境に配慮した製品が実現しました。

環境にも人にも優しい



開発の背景には、2012年に販売を開始した「evercook」の成功があります。累計販売800万枚を突破し、多くの支持を受けてきましたが、環境への責任という新たな課題が生じています。今後のフライパンがPFASを使用しない方向に進む中で、この『evercook GREEN』は画期的な一歩となります。

開発の苦労と技術



PEEKを使用したコーティングの開発には、多くの時間と技術が必要でした。コーティングする際の課題は、耐久性を保ちながらノンスティック性を実現すること。開発チームはこの点で困難を極め、無事に成功を収めることができました。

主な特徴


  • - 耐久性: PEEK樹脂を使用することで、約9倍の硬度を誇る内面コーティングを実現。
  • - 長寿命保証: コーティングの剥がれに対して500日保証が付いています。
  • - 多様な熱源に対応: ガスやIH、オール熱源で使えるため、どんなキッチンでも活用できます。
  • - 美しいデザイン: 落ち着いたグリーンがキッチンを彩り、環境への配慮を感じさせます。

子供たちの未来も支援



製品の販売により得られた収益の一部は、認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえに寄付され、子ども食堂への支援を行います。未来の世代のために、持続可能な社会の構築に貢献したいという思いが込められています。

まとめ



『evercook GREEN』は、環境に配慮しながらも使いやすさを兼ね備えた新しい選択肢として登場しました。早期割引キャンペーンを利用してぜひ、このサステナブルなフライパンをお試しください。

詳細はこちらからご確認ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

関連リンク

サードペディア百科事典: フライパン evercook GREEN

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。