東京ステーションホテル110周年記念の秋スイーツ
今年、東京ステーションホテルは開業110周年を迎えます。1915年に開業し、百年以上の歴史を持つこの素晴らしいホテルでは、特別なスイーツとして「マロンパフェ」が登場します。この秋、和栗とフランス栗の絶品コンビネーションを楽しめる特別な一品を、ぜひお楽しみください。
マロンパフェとは?
「マロンパフェ」は、10月18日(土)から11月30日(日)までの期間限定で楽しめます。このパフェは、和栗とフランス栗の良さをそれぞれ活かし、洋梨やカシスと組み合わせた味わい深いスイーツです。グラスの一番下には、渋皮栗のコンポートと洋梨のカラメルソテが巧みに敷かれ、なめらかなシャンティとカシスソースが重なっていきます。
パフェの魅力は、その豊かな食感と味の重なりにあります。ザクザクしたクランブルに、芳醇なタヒチ産バニラビーンズを使用したアイスクリームが加わり、和栗のスライスがその周りを彩ります。さらに、表面には和栗ペーストとチョコレートシャンティがたっぷりと盛り付けられ、視覚と味覚の両方で楽しませてくれる贅沢さです。
こだわりの食材
マロンパフェの特徴は、フランス産の栗アイスクリームを使用していることです。これにより、和と洋の栗の味わいの違いをしっかりと感じることができます。トップにはマロングラッセや渋皮栗のコンポートが贅沢に散りばめられ、洋梨のソテやサクサクのフィアンティーヌショコラ、パリッとしたチョコレートパーツが食感の楽しさを引き立てます。この一品は、深い栗の甘みと、洋梨やカシスの爽やかな酸味が見事に調和しており、まさにシェフの渾身の作品です。
マロンラテも同時に登場
なお、マロンパフェと合わせて楽しめる「マロンラテ」もご用意されています。マロンラテは、単品で2,300円、またはマロンパフェとのセットで6,000円です。コーヒーや紅茶と共に、秋のスイーツをさらに引き立ててくれるドリンクです。
アクセスの良いロビーラウンジ
マロンパフェは、東京ステーションホテルのロビーラウンジで提供されています。美しいベネチアンガラスのシャンデリアが煌めく空間で、ゆったりとしたひと時を過ごすことができます。アクセスが便利な東京駅1階に位置しており、観光やビジネスの合間にも立ち寄りやすいです。
久しぶりの秋の味覚を堪能しよう
この秋、特別なマロンパフェで素晴らしい時間を過ごしませんか?和洋の栗の協演が織り成す深い味わいは、食べる人々を魅了すること間違いなしです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。
ご利用案内
- - 期間:2025年10月18日(土)〜11月30日(日)
- - 時間:11:00 ~ 20:00(19:30 L.O.)
- - 場所:東京ステーションホテル 1F ロビーラウンジ
- - 料金:マロンパフェ 4,000円、マロンラテ 2,300円(セット割引あり)
※予約は承っておりませんので、早めの来店をおすすめします。新たな秋のスイーツを楽しむ絶好の機会です!