ドルチェフェリーチェの魅力
2025-10-17 11:48:46

リブランディングしたDOLCE FELICEの新たな魅力を探る

DOLCE FELICEのリブランディング



KEYUCAが生み出したスイーツブランド「DOLCE FELICE(ドルチェフェリーチェ)」が、2025年にリブランディングを果たしました。もともと「しあわせなお菓子」をコンセプトにしていたこのブランドは、新しく「お茶する時間って、幸せ」というテーマのもと、暮らしをもっと豊かにするスイーツを提供していきます。ブランドの再構築を通じて、心温まる瞬間を届けたいという思いが込められています。

ブランドの成り立ち



DOLCE FELICEは、KEYUCA本牧店に併設されたカフェでの一言から始まりました。「KEYUCAで引き菓子を購入したい」という、何気ないお客様の声がきっかけで生まれたこのスイーツブランドは、2002年から成長を続けてきました。2009年には独立した店舗を展開し、KEYUCAとは切り離された存在として広がっていきましたが、リブランディングを経て本来の位置づけに戻ることとなりました。

新たなブランドとして生まれ変わったDOLCE FELICEは、KEYUCAが提唱する“衣・食・住”というライフスタイルの一部門として、食の楽しみをきちんと意識し、日常生活に寄り添った商品展開を目指します。

新たな商品構成



リブランディングの一環として、DOLCE FELICEは商品ラインを3つに分類しました。これにより、利用シーンに応じた選択肢を提供します。

1. Petit(プティ)


日常的なおやつとして楽しめる焼き菓子で、手頃な価格帯(185円〜600円)で展開しています。職場や学校でも使いやすいサイズ感で、気軽に毎日楽しめるアイテムです。

2. Gift(ギフト)


帰省時やホームパーティーの手土産に最適な、フォーマルなパッケージを施した商品です。1240円〜3660円で提供され、さまざまなシーンに対応しています。

3. Dessert(デザート)


店舗限定で選べる生菓子で、旬のフルーツをふんだんに使った贅沢なデザートです。360円からの価格設定で、食後の特別な時間を演出します。

新たなパッケージデザイン



リブランディングに伴い、パッケージデザインも一新しました。商品の特徴やユーザー像に基づいてデザインされており、特に「花」をモチーフとした美しいデザインが注目を集めています。贈り物としても喜ばれる見た目は、まるで花束のように心温まる体験を提供します。

代表的な商品


  • - FELICE(フェリーチェ):陽だまりのいろどりケーキ。税込1580円で、紅茶と共に楽しむ華やかなケーキです。
  • - LUNACE(ルナーチェ):月夜のごほうびケーキ。夜のおやつにぴったりの焼き菓子で、税込2160円。
  • - SAKTOKI(サクトキ):花咲く午後のクッキー。サクサクの花びら型で、税込330円から。
  • - COTTO(コット)バターサブレ:大ぶりのサブレで、シーズンごとのメッセージカード付き。
  • - CLOVER COOKIES(クローバークッキー):手のひらサイズのトートに入った焼き菓子で、お手頃430円。

まとめ



DOLCE FELICEのリブランディングは、ブランドの精神を再確認し、より多くの人々に喜ばれる商品へと進化しました。あなたの暮らしを彩るスイーツとして、新たな魅力を発見してみてはいかがでしょうか。オンラインおよび実店舗での展開が楽しみです。詳細は公式ウェブサイトやSNSでご確認ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

関連リンク

サードペディア百科事典: スイーツ KEYUCA DOLCE FELICE

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。