神戸ディライト・ファウンテン
2024-12-25 16:35:41

神戸の夜を彩る「KOBE ディライト・ファウンテン」食と音楽が楽しめる特別な十日間

神戸の冬を彩る特別なイベント:KOBE ディライト・ファウンテン



2025年1月24日から2月2日まで、神戸で「KOBE ディライト・ファウンテン」が開催されます。今年で何度目かのこのイベントは、阪神・淡路大震災からの復興を象徴する「神戸ルミナリエ」を支える素晴らしい試みです。会場となる東遊園地南側園地には、神戸と阪神間から集結した11の企業が一堂に会し、美味しい食べ物と素敵な音楽を提供します。

このイベントでは、特に注目すべきは、神戸を代表する洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」です。こちらは、株式会社シュゼット・ホールディングスが出店し、人気のフィナンシェをはじめ、多彩なフレーバーの商品が並びます。フィナンシェ・イヴェールやフォンデュイチゴフィナンシェなど、魅力的なスイーツが楽しめるのはこの機会だけです。

音楽に包まれた賑やかな夜



イベント会場には、音楽文化に対する情熱も注がれます。神戸はジャズの発祥地として知られ、毎晩さまざまな音楽プログラムが行われます。ジャズの生演奏やフルートの美しい音色が、幻想的なイルミネーションの下で響き渡り、訪れる人々に心地良いひとときを提供します。神戸国際フルートコンサートなど、フルートに特化したプログラムも用意されています。

毎日異なるアーティストがステージに登場し、来場者を楽しませます。初日の1月24日には、神戸市立桂木小学校の合唱団と広瀬紀衣によるフルートアンサンブルが予定されています。続く25日には武庫川女子大学のコーラスに加え、Taro's ApCtoMのジャズ演奏が行われます。音楽を愛するすべての人々にとって目が離せない内容となっています。

グルメの祭典



音楽と共に、「KOBE ディライト・ファウンテン」では11社が参加するグルメブースも見逃せません。ここでは、神戸の豊かな食文化を反映したメニューが満載です。たとえば、UCC上島珈琲からは神戸牛のビーフシチューやカフェラテ、エム・シーシー食品では100時間かけて煮込んだビーフカレーが提供されます。

特に神戸でしか味わえない限定メニューや、地元食材を使用した特別メニューは、食通の心を掴むこと間違いなし。神戸珈琲コロッケや海鮮焼きそば、さらにはホットワインまで、多彩な料理が並びますので、お腹を空かせて訪れると良いでしょう。

情報のまとめ



この「KOBE ディライト・ファウンテン」は、神戸の冬を特別なものにするためのイベントです。音楽あり、美味しい食べ物ありと、心温まる体験が待っています。JR三ノ宮駅からは徒歩10分の好立地ですので、アクセスも便利です。寒さを忘れ、心に残る時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。気になる方は、公式HPをチェックし、詳細情報を確認してください!


画像1

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。