オプトがGoogleの2025年アワードで最優秀賞を受賞
株式会社オプトは、2025年1月28日(水)に行われたGoogle主催の「2025 Agency Excellence Awards」にて、国内唯一の「オンライン販売」部門で最優秀賞を獲得しました。
このアワードは、Google広告を活用し、特に顧客の事業成長を後押しした優れたデジタルマーケティング代理店を表彰するもの。世界的な注目を浴びる中、オプトはその成果が認められる形となり、その重要性が強調されました。
オプトの戦略と成果
受賞の理由となったのは、オプトが展開する「LTVM(Life Time Value Marketing)」の理念によるものです。経営課題である「LTV向上」にフォーカスしており、Google広告のP-MAX機能を駆使した顧客行動データを活用しました。その結果、特定期間における頻回購入率が昨年比で110%に達したのです。また、特に休眠顧客の再活性化においても高い効果を上げ、従来の獲得効率の追求を超えた戦略的な接点の創出に成功しました。
安本 義和氏は、この成果について「オプトとしては、Google広告の技術を駆使しつつ、クライアントの実際の事業成長に貢献できていることが何よりの喜びです」とコメントしています。このような戦略と実践により、オプトは今後もGoogle広告を活用したマーケティング支援に力を入れていく方針です。
Agency Excellence Awardsの意義
「Agency Excellence Awards」は、革新性のあるアプローチでクライアントに貢献したリーダーを讃えるためのアワードです。「オンライン販売」だけでなく、全7部門においてもオプトはファイナリストに選出され、実に評価が高いことが示されています。選出された代理店は全体でわずか3社。その中に名を刻むこと自体が、オプトの実力を裏付ける結果となりました。
受賞結果は、公式サイトでも確認可能です。オプトは2024年度表彰において「見込み顧客の発掘」部門でも評価を受け、2025年度には再度「オンライン販売」での受賞を目指しています。
今後の展望
オプトは、クライアントに対するサービスをさらに高めるため、技術とやり方を常に進化させることを誓っています。顧客とエンドユーザー間の深い理解を重視し、その結果としてクライアントの持続可能な成長を導くことに主眼を置いています。この姿勢が、変革を促し続ける原動力となるでしょう。
新しい価値を創造し、社会課題を解決し続けるオプト。今後の活動にますます注目が集まることでしょう。オプトと共に、デジタルマーケティングの新しい時代を迎えていきましょう。
【株式会社オプト 概要】
- - 設立:2015年4月1日
- - 資本金:1億円
- - 代表者:金澤 大輔
- - 本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
- - 事業内容:マーケティング事業
- - URL:株式会社オプト
【お問い合わせ先】
株式会社オプト間所
E-mail:
[email protected]
お問い合わせフォームはこちら