「オーロラ」人気急上昇
2025-02-17 14:49:19

韓国にインスパイアされたデジタルアートスポット「オーロラ」が大人気!

「オーロラ」への期待感が高まる理由



2023年11月下旬にソフトオープンを迎えた、韓国インスパイア・エンターテインメント・リゾートのデジタルストリート「オーロラ」は、わずか1年で500万人を超える来場者を記録しました。ここは、最先端のメディアアートとエンターテインメントが織りなす圧巻の空間であり、訪れる皆様に新たな驚きと感動を提供しています。

オーロラの魅力とは



「オーロラ」は150メートルに及ぶ天井と26メートルの柱を覆う超高解像度LEDサイネージが特徴です。22Kの天井メディアと8Kの柱メディアが組み合わさることで、これまでにない没入感を実現。大規模な3Dコンテンツがリアルに映し出され、来場者は幻想的な体験を味わうことができます。

ここでは、1時間ごともしくは30分ごとにテーマに沿ったショーが行われています。「アンダー・ザ・ブルー・ランド」や「宇宙オデッセイ」、「オーロラ・エクスプレス」など、季節やイベントに合わせた内容が用意されており、繰り返し訪れても新たな発見があります。特に「アンダー・ザ・ブルー・ランド」は、巨大なシロナガスクジラや様々な海洋生物が登場し、観客を魅了してやまない人気コンテンツです。

新しい体験が楽しめるエリアが続々と登場



オーロラの他にも、入り口に位置する「キューブ」や、インスパイア・アリーナの前にあるデジタルシャンデリア「ロタンダ」も注目スポットです。これらは、それぞれ異なる魅力を持っており、訪れる度に新たな発見があります。さらに、国内最大の没入型デジタルアート展示館「ル・スペース」も無視できないスポットです。約6,142平方メートルの広さを誇り、18の展示ゾーンでは、時空を超えた幻想的なデジタルアドベンチャーが体験できます。

賞を受賞するほどのクオリティ



「オーロラ」は、デジタルメディアアワード「2024 A.N.D.アワード」にてグランプリを獲得しました。この受賞は、壮大な3Dコンテンツと力強い音響の融合が、感動的なアート体験を生み出していることから評価されたものです。来場者は、オーロラの魅力に心打たれ、多くの人々がこの場所を必見スポットとしてSNS等で広めているのも納得です。

世界からの注目が集まるインスパイア



2023年のオープン以来、インスパイアには国内外から多くの観光客が訪れ、 SNSでは80,000件以上の関連コラムが投稿されました。中でも、韓国観光公社のキャンペーン動画「Feel the Rhythm of Korea」では、オーロラのメディアアートが紹介され、再生回数はなんと1億6千万回を超えました。これにより、インスパイアが韓国観光の中心的な存在であることが再確認されました。

未来に向かってのビジョン



インスパイアのCEO、チェン・スーは「オーロラやロタンダが多くの人から愛されているのは光栄です。今後も絶え間ない革新を通じて、新鮮で多様な体験をお届けしたいと思います」と語っています。

このように、インスパイア・エンターテインメント・リゾートは、観る人を驚かせ続け、訪れる価値が十分にあるエンターテインメントの聖地となることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: インスパイア デジタルアート オーロラ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。