愛を伝える寄付
2025-11-11 15:59:21

PGF生命が認知症支援団体に20万円を寄付、愛のメッセージを伝える広告の賞金から

PGF生命が認知症の人と家族の会に寄付



2025年11月11日、プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社(略称:PGF生命)は、公益社団法人認知症の人と家族の会に20万円を寄付したことを発表しました。この寄付金は、先日行われた第78回広告電通賞において、フィルム広告部門で銀賞を受賞した際の賞金を全額使用したものです。

寄付の背景


PGF生命のブランドムービー「Time Letter」は、認知症や介護についての正しい理解を促進し、社会全体が認知症を抱える人々やその家族を支援することを目的に制作されました。この映像は、母の深い愛情をテーマに、父と娘の様々な感情を描きながら、認知症に対する温かい視点を提供しています。

認知症は社会的な問題としてますます重要視される中で、PGF生命はこの団体の活動に賛同し、寄付を決定しました。寄付金は、認知症への理解を深めるための活動に活用されます。

「Time Letter」とホームページ


「Time Letter」は、時を超えて人々に愛情や思い出を伝える映画として、多くの人に深い感銘を与えています。特に、母親の愛情が時間を超えて子供に伝わる様子が巧みに描かれており、視聴者は家族の絆を感じることができるでしょう。こちらから映像をチェックできます: [Time Letterムービーリンク]

また、認知症の人とその家族が共に過ごせる未来を目指すこの団体の活動内容や支援の方法についても、ぜひホームページをご覧ください。

寄付を受けた団体の反応


寄付を受けた「認知症の人と家族の会」は、PGF生命の受賞を祝福し、感謝の意を表しています。
「Time Letter」に触れた際、母の愛情が響き渡る映像に心を打たれ、認知症があってもその人の人生は続くと感じたと述べています。

彼らは、この作品が目指す「認知症になっても自分らしく生き、安心して家族とともに暮らす社会」の実現に向けて、寄付を大切に活用する意向を示しています。

これからの活動


PGF生命は、今後もビジネスパートナーと協力し、より多くの人々に必要な保障を提供し、確実に保険金をお届けすることを通じて、お客さまやそのご家族に対する思いを支え続ける方針です。この取り組みが、認知症に対する理解を深める一助となり、より良い未来を実現することにつながることを期待しています。


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