革新の3Dスキャナ
2025-11-18 11:12:20

産業現場を変革する!新型3Dスキャナ「KSCAN-E」の全貌

産業現場を変革する3Dスキャナ「KSCAN-E」



APPLE TREE株式会社が展開する3Dスキャンソリューションブランド「SCANOLOGY」から、新型3Dスキャナ「KSCAN-E」が登場しました。今回はこのフラッグシップモデルについて詳しくご紹介します。

KSCAN-Eの特徴



最大精度0.02mmの高精度スキャン


「KSCAN-E」は、ブルーレーザー技術を駆使しており、最大精度0.02mm、最大解像度0.01mmといった高いスペックを誇ります。これにより、微細なエッジや曲面を正確に再現することができ、特に金型や精密部品の検査においてその強力な性能を発揮します。

5つのスキャンモードを搭載


このスキャナの大きな魅力は、用途に応じて選べる5つのスキャンモードです。高精度ブルーレーザーや赤外線、さらに写真測量を組み合わせた設計により、小さな部品から大型構造物まで幅広く対応可能です。これ一台で、さまざまな現場に柔軟に適応します。

ワイヤレス対応で作業の自由度向上


KSCAN-Eは、Wi-Fi接続に対応し、バッテリー駆動が可能です。これにより、ケーブルに縛られず自由にスキャンすることができ、特に屋外や限られた空間での作業効率が飛躍的に向上します。設置にかかる手間も省け、スキャンプロセスの柔軟さを実現しています。

人間工学に基づいた軽量設計


約1kgの軽量ボディに加え、バランスの取れたデザインで、長時間の利用でも疲れにくく、快適に操作できます。持ち運びが容易なため、さまざまな現場でシームレスに対応することが可能です。

自動統合機能や光沢面への対応


「KSCAN-E」は、写真測量の自動統合や、光沢面への最適化機能も搭載しています。これにより、デジタルアーカイブやリバースエンジニアリングなど、さまざまなニーズに対してもその能力を発揮します。製品の詳細や機能については、ぜひ【製品ページ】をご覧ください。

税制優遇措置を活用した導入支援


さらに、本製品は中小企業経営強化税制(A類型)の優遇措置に対応しており、企業のデジタル化を進めるための導入支援を行っています。税制優遇措置を活用することで、機器購入の費用負担を軽減することが可能です。

詳しくは特設ページにてご確認ください。

会社情報


APPLE TREE株式会社は大阪に本社を構え、3Dプリンタやスキャナの販売、保守サービスを手がけています。私たちは、技術革新を推進し、さまざまな産業の発展に貢献しています。東京支社もあり、また詳細な弊社サービス情報については、公式サイトをご参照ください。

「KSCAN-E」は、産業界における計測のスタンダードを新たな次元へ引き上げる製品です。この革新的なスキャナが、あなたのビジネスをどのように変革するのか、ぜひ体感してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: 3Dスキャナ SCANOLOGY KSCAN-E

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。