電動ワークチェア「LiberNovo Omni」の登場
近年、テレワークの普及に伴い、自宅やオフィスでのデスクワークが増えています。それに伴い、ワークチェアの選定が職業生活の質を大きく左右することが再認識されています。新鋭のワークチェアメーカー、LiberNovo(リベルノヴォ)が提供する電動ワークチェア「LiberNovo Omni(リベルノヴォ オムニ)」が注目を集めています。この商品は、Makuakeのチェア部門で先行予約総額2億4千万円を突破し、堂々の歴代1位を記録しました。
新たなワークライフスタイルを提案する「LiberNovo」
LiberNovoは、エンジニア視点から開発された製品を通じて、新しいワークライフを提案しています。設立からわずか3年未満の同社が、日本市場において先行予約を開始し、これほどの成功を収めるとは、多くのユーザーの支持を受けている証拠です。今回の「LiberNovo Omni」は、ユーザーのニーズに応えるための革新的な機能を搭載しています。
ワークチェアの重要な要素をクリア
LiberNovoが実施した「ワークチェアの認知度および消費者需要に関するアンケート」では、長時間のデスクワークによる肉体的な負担を感じやすい箇所が“腰”、“首”、“背中”であることが明らかになりました。また、チェア選びに関しては、シートの座り心地やフィット感、体型に合わせた設計が重要だとされています。これらのニーズに応えるために、「LiberNovo Omni」には様々な機能が搭載されています。
1. 完全密着バックレスト
「LiberNovo Omni」の背もたれは、ワンタッチで変形し、さまざまな体型に合わせてフィットします。これにより、腰への圧力を軽減し、快適な姿勢を保つことが可能です。
2. 体圧分散型ウレタン
座面には、異なる硬さの体圧分散型ウレタンを使用し、長時間座っても疲れにくい設計がされています。これにより、快適さとサポート力を両立させています。
3. 幅広い体型に対応
推奨身長は153cm~190cmで、耐荷重136kgの設計。多様な体型の方々にお使いいただけるように構築されています。
ユーザーから高評価
LiberNovoの創立者アレックス・イェン氏は、「日本市場において実績のあるブランドと競争する中で、新しい提案が受け入れられるか懸念していた」と語ります。しかし、多くの方々に体験展示をご覧いただき、特にヘッドレストやバックレストの自動調整機能、電動ストレッチ機能が高く評価されていると告白しました。この嬉しい反響を受け、LiberNovoは「テクノロジー×健康管理」を基盤にした更なる製品開発に励む決意を新たにしています。
限定展示と試座情報
「LiberNovo Omni」は、展示会場で実際に体験することも可能です。2025年12月16日まで、東京都内の以下の場所で展示しています。
- - マイラボ渋谷:渋谷区宇田川町21-9 渋谷平和クワトロビル1F
- - 蔦屋家電+:世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
- - ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba:千代田区神田花岡町1−1
- - ヨドバシカメラ マルチメディア梅田:大阪市北区大深町1−1
営業時間は各店舗によって異なるため、訪問前にご確認いただくことをお勧めします。
まとめ
「LiberNovo Omni」は、新しいデスクワークのスタイルを創造し、快適な作業環境を提供するための革新的なアイテムです。ぜひ、このチャンスにその効果を体験してみてはいかがでしょうか。詳細は
こちらからご確認ください。