楽しい大盛り弁当
2025-09-02 16:54:24

ローソンが物価上昇に負けない!楽しさ倍増の「大盛の陣」始動

ローソンが物価上昇を乗り切る「お値段そのまま!大盛の陣」



昨年の好評を受けて、ローソンは再び「お値段そのまま!大盛の陣」を中部地区で開催します。このキャンペーンは、物価上昇が続く中で消費者の負担を軽減し、楽しさを倍増させることを目的としています。

物価高騰の背景



日本国内では、2025年7月の消費者物価指数が前年同月比で3.1%上昇するなど、物価高騰が続いています。さらに、2025年9月には全国で約1,400品目の値上げが予想されているため、店頭商品がますます価格上昇の影響を受けやすくなっています。これに対して、ローソンは消費者が安心して利用できる施策を講じていくことが求められています。

大盛の陣でお得感を追求



「お値段そのまま!大盛の陣」では、価格を据え置きつつも、重量を増やした商品を順次発売します。具体的には、弁当や調理パン、スイーツなどの9品が登場。9月2日からの発売予定で、中部地区の約1,600店舗にて販売される予定です。

昨年の施策では6品が展開され、70万食以上が売れて多くの支持を得ました。今回は更に充実したラインナップで、様々な世代のお客様に愛される商品を提供します。各商品は、通常商品と比較して重量が増しており、コストパフォーマンスが非常に高いことを特徴としています。

発売予定商品一覧



以下は、今後発売予定の主な商品です。

9月2日(火) からは「大盛!越前おろしそば」として、従来よりも25%増量した麺と大根おろしの風味を強化した一品が登場します。このそばは、風味豊かでコシもあり、だしの旨味を引き立てるつゆが喜ばれています。

9月9日(火) には、愛知県の名物を再現した「串カツ大盛!味噌串カツ弁当」が登場します。本商品は、甘辛い味噌を使用した串カツを、通常の4本から5本に増量。店内で揚げたての串カツを使用しているため、出来立ての美味しさを堪能できます。

また、「大盛!さけるバターフレーキ」は、フランス産発酵バターを使用し、口当たりの良さを追求したデニッシュ生地のバターフレーキ。内容量を25%増やし、お得感も増しています。

9月16日(火) には、タルタルソースがたっぷりかかった「タルタル大盛!唐揚丼」が待望の登場。また、2枚のパンでたっぷりのハムを挟んだ「ハム大盛!サラダハムサンド」が新たにラインナップ入りします。特に、東北地方の新鮮なフルーツを使用した「大盛!カップフルーツ」も要注目です。

生活を彩る商品開発



ローソンは今後も、家庭の食卓やお弁当に嬉しい商品開発を通して、消費者の楽しいライフスタイルをサポートしていく姿勢を明らかにしています。「お値段そのまま!大盛の陣」を通じて、オトク感と共に皆様に新しい美味しさをお届けできることを期待しましょう。お近くのローソンで楽しめる、この素晴らしいキャンペーンをお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

関連リンク

サードペディア百科事典: ローソン 大盛 中部地区

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。