第28回ゲーム交流会
2025-11-27 13:39:25

ゲーム業界の未来を共創する『第28回ゲーム業界情報交換会』の開催レポート

ゲーム業界の未来を共創する『第28回ゲーム業界情報交換会』開催レポート



2025年10月2日、東京都内にて、マーケティングアソシエーション株式会社と株式会社ジーニー様との共催で「第28回ゲーム業界情報交換会」が開催されました。このイベントは、ゲーム業界の企業や関係者が集まり、情報共有とネットワーキングを目的としたものです。

ゲーム業界情報交換会の目的


「ゲーム業界情報交換会」は、業界内のニーズや実情を把握し、より良いサービスへと繋げることを目指しています。参加者同士の人脈を広げ、ビジネスチャンスを得ることを促進してきました。これまでに20回以上も開催され、多くの貴重な情報と経験が蓄積されてきました。

『ゲームサポートPlus』サービス紹介


マーケティングアソシエーションでは、様々なゲームジャンルに対応したサポートサービス『ゲームサポートPlus』も展開しています。このサービスは、ゲーム業界のニーズに応えるため、メールやチャットでのサポートを提供し、デバッグやレポート作成といった2次対応も行っています。サービスの詳細については公式サイトで確認できます。

当日の様子


今回の情報交換会は、ジーニー様の新宿オフィスで行われました。オフィスのコンセプト「着飾らない・機能的・創造的」が体現された空間で、参加者たちは交流を楽しみました。多種多様な職種の人々が集まり、ゲームプランナー、エンジニア、クリエイターが意見を交わしました。

イベントの進行


イベントは以下の流れで進行されました:

1. 開始の挨拶
2. 企業紹介(マーケティングアソシエーション、ジーニー、参加企業)
3. 分科会「ゲーム会社が抱える課題と改善策」
4. 交流会
5. 終了の挨拶

企業紹介

最初に会社紹介のパートが設けられ、様々な会社からそれぞれの事業やサービスが紹介されました。会場では参加者が熱心に耳を傾け、交流が始まりました。

分科会とディスカッション

続いて、各グループに分かれ、「ゲーム会社が抱える課題と改善策」というテーマでディスカッションが行われました。生成AIの活用法や、新規参入の難しさ、コストバランスの問題等、多岐にわたるトピックが取り上げられました。参加者は日常の業務上の悩みを打ち明け、活発な意見交換が行われました。

交流会

後半の交流会では、名刺交換やドリンクを片手に、参加者同士が自由に会話を楽しむ時間が設けられました。終了間際まで盛況な会話が繰り広げられました。

次回の開催予定


次回の「第29回ゲーム業界情報交換会」は、2025年12月5日(金)に開催予定です。このイベントに参加し、業界の情報を交換しながら、貴重なビジネスチャンスをつかむ機会を逃さないようにしましょう。

詳しいレポートは、公式noteで公開されていますので、ぜひご覧ください。今後も充実した交流の場を提供し続けますので、ご期待ください。

公式サイトやサービス詳細については、以下のリンクからチェックできます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

関連リンク

サードペディア百科事典: マーケティング ゲーム業界 情報交換会

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。