ホテルリニューアル
2025-06-04 12:22:14

フォーシーズンズホテル丸の内東京、リニューアルで新たなブティックラグジュアリーを目指す

フォーシーズンズホテル丸の内東京のリニューアル



東京の中心地、千代田区に位置するフォーシーズンズホテル丸の内東京が、2025年7月からリノベーションを開始します。全57室の客室と1階のロビーエリアが、著名な建築家アンドレ・フー氏のデザインによって生まれ変わり、次世代のブティックラグジュアリーホテルを目指します。プロジェクトは2026年3月に完了予定で、ホテルの営業はリノベーション中もレストランやバーは通常通り行われます。

新たなブティックラグジュアリーホテルへ



リノベーションが実施される目的は、最高のラグジュアリー体験を提供し続けるためです。新しいデザインコンセプトでは、「伝統とモダンが融合した別邸」というテーマが掲げられており、日本の美と温もりを感じられる空間が創造されます。ロビーエリアには、三層吹き抜けの天井を持ち、和紙パネルで囲まれた現代的なティーラウンジが設計されています。この空間は、静謐な枯山水の庭園と共鳴し、都会の喧騒から離れた癒しの場となるでしょう。

アンドレ・フー氏のデザイン理念



アンドレ・フー氏は、リラックスした自然体のラグジュアリーを実現し、東京独自の伝統文化と現代性を調和させるデザインを目指しています。特徴的な要素として、鋳造ブロンズの照明や桜の花をモチーフにした寄木細工が用いられ、高度な職人の技が随所に感じられる空間が誕生します。また、客室は温かみのある木材で仕上げられ、まるで自宅のような心地よさが体験できるでしょう。

美食体験は変わらず魅力的



客室のリノベーションが行われる中でも、ホテル自慢の美食体験は継続します。特に、ミシュラン三つ星を獲得した「SÉZANNE(セザンヌ)」では、総料理長ダニエル・カルバートが手掛ける、日本各地の旬の食材を使用した創作料理が引き続き楽しめます。また、バーラウンジでは洗練されたカクテルと軽食が用意され、リラクゼーションのひとときを演出します。

ホテルの営業状況



リノベーションに伴い、フォーシーズンズホテル丸の内東京は2025年7月1日から一時的に宿泊を休業しますが、レストランやスパなどは通常営業を維持します。宿泊を希望される方には、東京駅近くのフォーシーズンズホテル東京大手町へのご滞在が可能です。この機会に、新しいフォーシーズンズホテル丸の内東京の誕生を楽しみにしていてください。

まとめ



フォーシーズンズホテル丸の内東京のリノベーションは、既存のラグジュアリー体験に新たな価値を加えるものです。デザインの刷新やサービスの向上により、これまで以上に贅沢なひとときを提供することを約束します。2026年には新たな姿を見せるこのホテルで、東京の喧騒から解放される特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: フォーシーズンズ ラグジュアリーホテル アンドレ・フー

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。