プレイドの新戦略
2025-03-18 11:10:09

次世代型パートナー連携管理クラウドで企業と手を結ぶプレイドの新戦略

プレイドの新たな挑戦



株式会社プレイドは、次世代型代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess PRM」を導入し、パートナー企業との連携を強化する新たな戦略を打ち出しています。この背景には、パートナー企業の営業活動をサポートするための強固な支援体制の構築が求められていることがあります。

導入の背景



代表取締役CEOの倉橋健太氏が掲げるミッションは「データによって人の価値を最大化する」こと。この思いを体現するために、プレイドはビジネス戦略手法である「Partner Relationship Management」(PRM)を活かし、パートナー企業との密な関係構築を進めることにしました。これにより、営業活動の最適化や案件管理が効率化されることが期待されています。

「PartnerSuccess PRM」を導入した際の課題は、以下の通りです。
  • - パートナー企業の営業活動への支援体制が整っていない。
  • - 様々な情報を発信するためのシステムの最適化が不足している。
  • - パートナー企業の案件管理が不十分で、可視化ができていなかった。

このような課題を克服するために、パートナーサクセス社が提供する「PartnerSuccess PRM」サービスが選ばれました。

導入後の期待



「PartnerSuccess PRM」の導入によって期待される効果には以下のようなものがあります。
1. パートナー企業との効率的な情報共有が実現すること。
2. パートナー企業のエコシステムが活性化されること。
3. 情報管理や案件支援における工数が削減されること。

これにより、プレイドとパートナー企業の双方にとって、生産性の向上が期待されています。このシステムを通じて、営業活動の促進や業務の仕組み化が進められ、より迅速かつ的確な支援が可能になるという見通しです。

PartnerSuccess PRMの特徴



PartnerSuccess PRMは多様な機能を搭載しています。代理店の管理や情報の共有、コミュニケーションの一元管理を行うことで、データを可視化し、効果的な代理店支援を実現します。サービス紹介資料や動画も提供されており、導入企業にとって利用しやすい情報を開示しています。

サービス紹介資料

サービス紹介動画

企業情報



プレイドの本社は東京都中央区銀座にあり、2011年10月に設立されました。主にCXプラットフォーム「KARTE」の開発を行っており、企業や自治体のDX支援にも力を入れています。

パートナーサクセス株式会社は「アライアンスをハックする」をミッションに掲げ、2019年に設立されました。この企業も「PartnerSuccess PRM」の提供元であり、代理店戦略構築のコンサルティングなどを行っています。

最後に



プレイドが選んだ「PartnerSuccess PRM」の導入は、パートナー企業との関係を深化させ、新たな営業活動を支える基盤となることでしょう。デジタル時代において、ビジネスにおける連携の重要性が増す中、この取り組みは大いに注目されるべきものと言えます。


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