梅宮アンナさんが無農薬田植えに挑む!
2025年6月4日、東京都中央区銀座に本社を構える株式会社リソウが運営する「りそうファーム」に、人気モデルの梅宮アンナさんが訪問し、初めての田植え体験を行いました。梅宮さんは見事な青いツナギを着こなして、無農薬で栽培された福島県産の稲に触れ、田植え機の操作や苗の積み込みなどにも挑戦しました。
植物の命を実感して
田植えをする中で、梅宮さんは「無農薬の米の大切さを身をもって感じることができた」と語っており、肌に使う素材の重要性について改めて実感したとのこと。リソウが提唱する「植物の生命力で美容効果と安心を届けたい」という理念にも強い共感を示しました。このイベントを通じて、製品づくりに対する熱意や素材へのこだわりを共有する機会となりました。
リソウの製品とそのこだわり
リソウが手掛ける製品には、田んぼで育てた無農薬栽培米から抽出された「コメ発酵生命体®」や「乳酸菌コメ麹発酵エキス」が配合されています。これらは日本初の化粧品成分としてINCIシステムにも登録されており、肌に優しい環境にも配慮した結果、安心安全な製品が生まれています。梅宮さんが愛用するリペアジェルも、その一部です。
環境に優しい美容を目指して
リソウは、今後も美容効果を追求すると同時に、環境に優しい製品づくりを目指しています。素材の原点に向き合い、自然の力を最大限に活かした商品開発を進めることで、消費者に「安心・安全」を提供する姿勢を大切にしています。
イベントの様子を Instagram でチェック
田植えの模様については、リソウの公式Instagramで写真付きで公開されています。梅宮さんの素敵な活躍をぜひぜひチェックしてみてください!
公式Instagramはこちら!
梅宮アンナさんのプロフィール
梅宮アンナさんは1972年生まれ。19歳でモデルデビュー後、多くの人気ファッション誌で活躍し、カリスマ的人気を誇ります。父の梅宮辰夫さんとの共演をきっかけにテレビ番組にも出演し、幅広いジャンルで活動を行っています。しかし、2024年8月には乳がんの診断を受け、治療を開始。現在も治療しながら、がんに関する啓発活動に取り組んでいます。梅宮さんの体験や活動から発信されるメッセージには、多くの人が勇気をもらっています。
gluten-free製品や無農薬栽培への関心は年々高まっていますが、このような企画に参加することで、より多くの人々がその大切さを理解し、製品選びに影響を与えることを期待したいです。梅宮アンナさんの田植え体験は、まさにその第一歩とも言えるでしょう。