SALES GOとガチャピン
2025-03-25 12:14:13

営業支援企業SALES GOがガチャピン・ムックとコラボした理由とは

営業支援の新たなパートナーとしてのガチャピン・ムック



営業DX(デジタルトランスフォーメーション)の支援を行うSALES GO株式会社が、ガチャピン・ムックをプロモーションキャラクターとして起用しました。これは、企業の営業活動を進化させるための挑戦を象徴する存在として、彼らの持つ親しみやすさを活かす狙いがあります。

SALES GO株式会社について


SALES GOは、東京都品川区に本社を置く営業支援企業です。1000社以上、2000商材の営業支援実績を誇る同社は、日本の営業生産性を向上させることをミッションに、最新のSFA(Sales Force Automation)を開発・提供しています。また、営業戦略の設計やインサイドセールスの支援を通じて企業が「売れる仕組み」を確立する手助けをしています。

ガチャピン・ムック起用の背景


ガチャピンとムックは、1973年に放送が開始された「ひらけ!ポンキッキ」で登場し、2023年には50周年を迎えるなど、長年にわたって多くの人々から愛され続けています。彼らの親しみやすいキャラクターは、男女老若を問わず人気があり、営業DXを支援するSALES GOの理念にもぴったり合った存在と言えるでしょう。

誰もが親しめる存在


SALES GOがガチャピン・ムックを選んだ理由の一つは、彼らの認知度と信頼感です。幅広い世代から支持を受けているため、顧客とのコミュニケーションがスムーズになることが期待されています。特に営業DXというテーマは、難解だと感じている方も多いため、彼らの親しみやすさを通じてそのハードルを下げ、理解を促進することが狙いです。

新たな挑戦と変革の象徴


ガチャピンはスポーツや料理、ダンスなど、新しいことに常に挑戦しています。ムックも音楽家として活動し、ピアノ演奏を披露するなど、多彩な才能を発揮しています。営業DXも企業の営業活動を進化させることが目的です。ガチャピン・ムックのように、挑戦し、変革を恐れない姿勢が、まさにSALES GOの方向性と合っています。

ITを身近にする役割


現在、多くの人がITやデジタル技術に対して「取っ付きにくい」と感じています。このため、SALES GOはガチャピン・ムックを通じて、コミュニケーションの架け橋となりたいと考えています。友好的で身近なキャラクターを起用することで、ITやDXに対する理解を促進し、それを通じて営業活動のデジタル化を推進していく方針です。

まとめ


SALES GOのガチャピン・ムック起用は、単なるプロモーションに留まらず、企業が目指す営業DXの方向性を示しています。彼らの挑戦と変革を象徴する存在として、多くの人々に愛されるキャラクターを携えることで、営業のデジタル化や売上アップに向けた新たなサポートを提供していくことが期待されています。今後の活動に注目です。

SALES GO公式サイト

  • ---

ガチャピン・ムックの公式チャンネルもぜひチェックしてください。彼らの新しい挑戦や funなコンテンツで、皆さんも一緒に楽しんで、営業DXの理解を深めていきましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 営業DX ガチャピン・ムック SALES GO

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。