あこがれのハイブランド
2025-11-11 14:36:02

2025年最新! あこがれのハイブランドは「LOUIS VUITTON」と「HERMÈS」に決定

2025年最新のあこがれハイブランドランキング



LINEヤフー株式会社が運営する「LINEリサーチ」が実施した最新調査によると、2025年におけるあこがれのハイブランドトップ2は「LOUIS VUITTON」と「HERMÈS」だという結果が得られました。この調査は、全国の15歳から69歳の男女を対象に675万人以上のアクティブなユーザーを基盤とし、広範なデータを提供します。

調査結果の概要



全体として、「好き」と答えた人は3割弱に留まり、「どちらともいえない」が約35%と多くの人がブランドへの明確な好意を持っていないことがわかりました。また、「好きではない」と感じている人も4割近くに上り、若者層である10代から30代の女性においては若干の好意が見られる一方で、特に男性は30代でより高い「好きではない」割合が顕著でした。

年代別のブランド好意度



調査では、各年代におけるハイブランドへの好意度にも顕著な差が見られました。特に、10代と20代では「DIOR」や「CHANEL」が上位にランクインし、30代では「HERMÈS」、40代以上は「LOUIS VUITTON」が目立ちました。このことから、年齢ごとのブランドの好みが明確に異なることが明らかです。

あこがれのブランドランキング



調査結果によると、あこがれのハイブランドとして「LOUIS VUITTON」と「HERMÈS」が最も評価されています。特に、10代女性からは「DIOR」が非常に人気があり、約50%がこのブランドに憧れを抱いているという結果も出ています。それに続くのは「TIFFANY & Co.」や「CHANEL」、「ROLEX」といった伝統的なラグジュアリーブランドです。

年代別・性別による違い



年代別のあこがれブランドとしては、10代と20代女性が「DIOR」と「CHANEL」への憧れを強く示しています。また、男性からは「ROLEX」が特に評価され、60代男性では高い割合が報告されています。とはいえ、女性全般においては「TIFFANY & Co.」や「HERMÈS」が上位を占めるなどの傾向が見て取れます。さらに「この中にはない」や「特にない」と答えた割合は、男性が女性より高くなる傾向があるため、性別によるブランドへの興味のさまざまな差異も顕著です。

調査手法の紹介



この調査は、LINEユーザーを対象にしたスマートフォンウェブ調査で、実施は2025年10月に行われました。合計3148サンプルが収集され、特に感度の高い若年層からのデータが豊富です。これは、LINEリサーチの特色として、次世代の声をタイムリーにキャッチするという点においても非常に価値が高いものと言えるでしょう。

まとめ



この調査結果は、ハイブランドやラグジュアリーブランドがその世代と性別によって異なる好意を受けていることを示しています。このようなデータをもとに、今後のマーケティング戦略やブランド運営に活用できる点において、非常に有益な情報となるでしょう。それぞれのブランドが持つ独自の魅力を理解することで、より多くの人々の生活に深く根ざすことが可能になると考えられます。


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