理想のヘアケアを実現するタオル
髪の健康を守るためには、洗髪後のタオルドライが重要です。伊澤タオル株式会社が1月30日(金)に新たに発売する「ヘアケアタオル研究 回答は綿でした」は、髪への摩擦を約30%低減する革新的なヘアタオルです。このタオルは、髪を優しくケアするための特殊加工が施されたヘアプロテクトコットンを使用しています。
タオルドライがもたらすダメージ
濡れた髪はキューティクルが開いており、特に注意が必要です。この状態でタオルで髪を拭くと、摩擦によってキューティクルが傷つき、枝毛やパサつきの原因となることがあります。タオル研究所では、この問題に着目し、タオルドライ時の摩擦が髪に与える影響を数値化。効果的なタオルドライを実現するための研究を重ねました。
浸透的な研究に裏打ちされた性能
従来のタオルと比較したところ、「ヘアケアタオル研究 回答は綿でした」はマイクロファイバータオルに比べて約30%、一般的な綿タオルに比べて約20%も摩擦を低減することが実証されました。肌触りや吸水性だけでなく、タオルの繊維形状や表面構造による影響が非常に大きいことがわかりました。
「回答は綿でした」の真髄
ヘアドライタオル市場では速乾性を重視し、多くのマイクロファイバー製品が存在します。しかし、髪への負担を最小限に抑えるためには、何よりも負担の少ない素材が必要だと考えました。その結果、たどり着いたのが特殊加工を施した綿であることが明らかになりました。
特殊加工の魅力
この新しいタオルは、太く角がない繊維で構成されているため、髪が引っかかりにくく、優しい使用感を実現しています。また、タオル表面の凹凸を最小限に抑えることで、髪の摩擦を減少。これにより、サラつや感を保ちながらもまとまりのある髪に仕上げることができます。
商品詳細
- - 商品名: ヘアケアタオル研究 回答は綿でした
- - 価格: 1,590円(税込)
- - 組成: 綿100%
- - サイズ: 約40×100cm
- - カラーバリエーション: ピンク、ミントグリーン、ライトグレー、ダークグレー
- - 特長: 髪への摩擦を約30%低減
- - 販売先: Amazonリンク
使用方法
タオルを髪に包み込み、軽く押さえるようにして水分を吸収させることで、摩擦を優しく抑えることができます。洗髪後は、髪をこすらずに乾かすことをお勧めします。
タオル研究所の理念
「タオルはどれも同じ」とは言わせない。満足度を高めるため、技術革新を重ねるタオルブランド、それが「タオル研究所」です。毎日の快適さをアップデートすることを目指し続けます。
公式Instagram |
公式X
会社概要
- - 会社名: 伊澤タオル株式会社
- - 所在地: 東京都渋谷区恵比寿西1丁目26-6
- - 公式URL: サイト訪問
大会・イベントのご案内などに興味のある方は、ぜひご参加ください。
【お問い合わせ】製品やブランドに関するお問合わせは、
こちらからお願いいたします。