COMPHOの秋限定メニュー「鴨ときのこの味噌フォー」を詳しくご紹介
東京都内で多くのファンを持つCOMPHOが、2025年10月15日から期間限定で販売するメニュー、"鴨ときのこの味噌フォー"が話題になっています。このメニューは、シーズンの味を存分に堪能できるものとして、食欲の秋にぴったりです。都内の各店舗で提供されるこの特別な一杯の魅力に迫ります。
濃厚な味噌スープが食欲を刺激
「鴨ときのこの味噌フォー」は、3種類のソテーしたきのこが贅沢に使用されています。しめじ、エリンギ、まいたけがバランスよく配置され、旨みを引き立てています。特製の味噌スープは、鴨のローストを贅沢に4枚トッピングし、ボリューム感も満点。このスープは、白髪ネギのやや辛味と香り高いパクチーがアクセントとなり、体も心も温まる深いコクを楽しむことができます。
栄養満点の鴨肉を使用
さらに、この料理の主役である鴨肉は、じっくりと火を通され、臭みがなく上品な味わいに仕上がっています。鴨肉はビタミンB2や鉄分が豊富で、特に疲労回復に効果的とされています。秋は夏の疲れが残りやすい時期。この時期にぴったりな鴨肉を使用することで、食べることで体をいたわることができる、一杯となっています。
販売情報
「鴨ときのこの味噌フォー」の販売期間は、2025年10月15日から11月30日までの予定です。大崎店では1,280円、大手町店では1,300円、さらに豊洲店、吉祥寺店、日本橋店では1,380円で提供されます。特に豊洲店と大手町ビル店ではカレー食べ放題の料金が含まれており、同時に楽しめるのも嬉しいポイントです。
販売店舗の紹介
この特別なメニューは、以下の店舗で味わえます:
- - COMPHO アーバンドック ららぽーと豊洲店
- - COMPHO with TERRACE 大崎シンクパーク店
- - COMPHO 日本橋高島屋S.C.店
- - 米麺食堂 大手町ビル店
- - COMPHO コピス吉祥寺店
それぞれの店舗には、地元で親しまれる独自の雰囲気があります。手軽に訪れられるアクセスの良さも魅力です。
COMPHOの思いを感じる
COMPHOは、1992年に創業し、それ以来ずっと米麺「フォー」にこだわり続けています。グルテンフリーで小麦アレルギーの方にも配慮された健康的な食文化の創造を目指しています。その中で、国産米を使用したフォーは日本の味覚に合い、安心安全な食材として多くの人々に受け入れられています。特に、マタニティーフード認定を受けたメニューは、妊娠中の方にもおすすめできるため、幅広い層に愛されています。
今秋、心と体を温め健康的な魅力に満ちた「鴨ときのこの味噌フォー」を是非お試しください。