イタンジの挑戦
2025-04-22 10:52:36

イタンジが不動産業務支援SaaSで年間1151万枚の紙を削減

イタンジが目指すペーパーレス社会



イタンジ株式会社が、不動産業務支援SaaSを通じて年間約1,151万枚の紙削減を達成しました。この取り組みは、全世界で地球環境問題に目を向ける「アースデイ」に合わせて行われ、テクノロジーを活用して不動産取引をよりスムーズにすることを目指しています。

不動産テック企業のミッション



イタンジでは「テクノロジーで不動産取引をなめらかにする」というミッションを掲げ、全ての人が大切なことに目を向けられるよう支援しています。そのためには、すべての人にとっての不動産インフラを構築することが必要です。最近の施策として、賃貸不動産の申込受付や電子契約機能を強化し、新たなサービス「申込受付くん」や「電子契約くん」を提供しています。これらのサービスでは、実際に入居申し込みは年間100万件以上を記録しており、業界での導入率も高まっています。

ペーパーレス化の実績



ペーパーレス化を実現する上で、イタンジは四つの主要サービスを軸にしています。「申込受付くん」、「電子契約くん」、「入居者管理くん」、そして「内装工事くん」の導入により、年間約1,151万枚の紙削減を達成したという結果が出ました。特に、電子契約件数は34万件に達するなど、オンラインでの不動産取引が広がっています。

イタンジによるこのペーパーレス化の取り組みは、社会全体に対して環境への配慮を促す重要なステップです。

サステナブルな未来に向けて



不動産業界は、今後も様々な課題に直面することが予想されます。しかし、イタンジは「地球環境資源への配慮」や「不動産業関係者の働き方改革」、「安心安全な取引環境の実現」など、サステナビリティの取り組みを進めています。これらのテーマは、環境保護だけでなく、業界全体の健全な発展にも寄与すると考えています。

まとめ



イタンジ株式会社は、テクノロジーの力で不動産業界のデジタルトランスフォーメーションを推進する企業として、将来的にも持続可能な取り組みを重要視していくことを宣言しています。彼らの努力が、より良い社会づくりに貢献することを願うばかりです。

社会に対しての責任を果たしながら、業務の効率化を図るイタンジ株式会社の今後の動向に注目です。


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