2025年最新版 横浜市企業の平均年収ランキング
株式会社SalesNowは、2025年度の横浜市に本社を構える上場企業の平均年収ランキングを発表しました。このデータは、日本最大級の企業データベース「SalesNow DB」をもとに、約540万社の企業情報から抽出されています。今回のリリースでは、横浜市における上場企業の状況を明らかにするための調査内容を詳しくご紹介します。
調査概要
この調査は、本社が横浜市内に存在し、上場している企業が10社以上ある地域において実施されました。対象となる期間は2024年6月1日から2025年6月1日までの1年間。この調査結果をもたらすために、SalesNowが収集したデータは商業登記や不動産登記、官報掲載の記事、税務署の公示データ、そして公的機関が公開する情報など、非常に多岐にわたります。
データを基準にした年収や従業員数の情報は、各企業が掲示している内容とは異なる場合もありますので、その点も考慮に入れる必要があります。また、年収に関する具体的な数値は、正確性を期しておりつつも、取得時期や情報基準の違いによって変動する可能性があるため、すべての数値を保証するものではありません。
横浜市の企業データ
このランキングには、横浜市に本社を置く主要な上場企業が名を連ねています。特に注目されるのは、IT関連企業や製造業が多く存在することです。これらの業種は、近年のデジタルトランスフォーメーションの進展とともに成長が期待されています。
さらに、SalesNowのデータベース「SalesNow DB」では、企業情報の網羅率が100%近く、AIとデータの力を使って営業活動の効率化を図る企業が増加しています。営業活動においては、企業情報の収集を効率化し、次世代型の営業組織の構築が進められています。
ランキングへの影響要因
平均年収の増減には、各企業の業績や市場の動向、あるいは国の経済情勢が大きく関わってきます。特に新型コロナウイルスの影響を受けて、テレワークの普及やデジタル化の進展が企業業績にも影響を与えることが見込まれます。このような中、優れた人材の確保が企業の存続や成長において重要な要素となっています。
SalesNowについて
「SalesNow」は、法人情報を網羅した日本最大級のデータベースとして、特にBtoBセールスの現場で極めて有用です。AIを駆使し、データを活用した効率的な営業アプローチを提案しています。SalesNowを活用することで、営業担当者は意思決定や行動をデータに基づいて行い、高い生産性をもたらす営業活動へと変革を進めることが可能となります。
今後も横浜市の企業が競争力を高め、成長していけるよう、SalesNowは継続的にデータを提供してまいります。企業の成長にはその正確なデータが欠かせないため、引き続き、このような調査を行っていくことが期待されます。また、メディアでの掲載や引用の際には、出典としてSalesNow DBのURLを掲載いただくことが必要です。具体的には
SalesNow DB をご参照ください。
このデータを利用して、企業は自己分析や競合分析を行いつつ、さらなる戦略的な意思決定を行うことが期待されています。今後、2025年度のデータを通じてどのような新たなビジネスチャンスが得られるか、私たちも注目していきたいと思います。