低コスト・短期間で実現するシステム開発の強力サポート
合同会社NoCodeCamp(以下、NoCodeCamp)は、企業や事業者がシステム開発を手軽に行えるよう、補助金の活用とノーコードツールを組み合わせた新しいアプローチを提案しています。
DX推進の必要性
現在、多くの中小企業や小規模事業者がデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進を求められていますが、開発にかかるコストや専門知識の不足から、その一歩を踏み出しにくい状況が続いています。NoCodeCampでは、こうした課題を解決するため、補助金の活用とノーコード開発を通じて、企業のDX化を強力に後押しします。
特徴的なサポート体制
1. 補助金申請サポート
NoCodeCampは、パートナー企業と連携して、最適な補助金の選定から申請書類の作成までを全面的に支援しています。500件以上の採択実績を持つ専門家がサポートし、面倒な手続きは全てお任せできます。
2. ノーコード開発支援
ノーコードツールを利用することで、プログラミングの知識が無くてもシステムを短期間で開発可能です。業務システムからECサイトまで、多様なニーズに対応しており、補助金を利用することでコスト負担が軽減されます。
3. 伴走型サポート
構想の段階からシステムの運用に至るまで、プロジェクト全体を続けてサポートするのもNoCodeCampの強みです。補助金が採択された後のシステム設計や開発、運用までトータルで支援します。
対応可能な補助金の例
NoCodeCampは補助金申請を専門に行うパートナー企業と連携し、以下の補助金を利用したシステム開発を対象としています。
- - ものづくり補助金
- - 事業再構築補助金
- - 小規模事業者持続化補助金
どの補助金が適用できるのか、また受け取れる金額については、専門家が無料で診断いたします。
具体的な導入事例
受発注管理システムの開発
ある企業では、ノーコードツールを活用して受発注管理システムを新たに開発しました。この結果、業務効率が50%向上し、新規顧客の獲得にも成功しています。
ECサイトリニューアルによる販路拡大
別の企業では、小規模事業者持続化補助金を活用してECサイトをリニューアル。結果、売上が前年比200%に増加した成功事例があります。
効率的なサポートの流れ
1.
無料相談
2.
補助金の申請(着手金が発生)
3.
システム設計(補助金採択後)
4.
開発
よくある質問
Q1. 補助金の申請は難しいですか?
A. NoCodeCampのパートナーが、申請書類の作成から提出まで全面的にサポートいたしますので安心です。
Q2. ノーコード開発とは何ですか?
A. プログラミング不要で、視覚的に操作してシステムを開発できる手法です。
Q3. 開発期間はどのくらいかかりますか?
A. 一般的なシステムの場合、1〜3ヶ月程度での完了を目指しています。具体的な期間については無料相談時に詳しくご案内します。
Q4. 補助金が採択されなかった場合はどうなりますか?
A. 採択されなかった場合でも、次回の申請の提案や代替案をご提示いたします。
お問い合わせ・無料相談
ノーコード開発と補助金を活用したシステム開発に関心がある方は、まずは無料相談にお申し込みください。
新たなビジネスチャンスをつかむために、NoCodeCampが皆様の事業成長をもう一歩前に進めます!