情シス代行サービス
2025-11-27 14:32:59

柔軟なエンジニア支援を実現する情シス代行サービスの登場

企業のIT支援を変革する情シス代行サービスのご紹介



近年、企業のITインフラの重要性はますます増しています。特に、中小企業にとっては、情報システム部門(情シス)の役割が大きいものの、運用や管理にかかるリソースに課題を抱える企業が多いです。株式会社リンクが提供する「ベアサポート」は、こうした企業のニーズに応えるための情シス代行サービスを新たにスタートしました。

情シスの役割と課題


情報システム部門は、IT戦略の策定やシステム運用、セキュリティ対策、社内からの問い合わせ対応など、多岐にわたる業務を担っています。しかし、その一方で、売上に直結しづらいため、十分な人材の確保や育成が難しいという現実があります。
特に中小企業では、一名の担当者が多くの業務を兼任しているため、業務の属人化やノウハウの継承が難しい事例が多く見受けられます。担当者の離職や業務フローの未整備により、企業にとっては深刻な課題となっています。

ベアサポートの情シス代行サービス


新たに開始されたベアサポートの情シス代行サービスは、月に10時間からの単位で情シス業務を代行し、企業が直面するITの課題を包括的に解決することを目指しています。具体的には、定型業務の代行をはじめ、業務の棚卸しや全体設計、業務効率化支援など、状況に応じた柔軟なサポートが特徴です。また、「開発オプション」では、システムの軽微な開発や改修も行うことができます。

サポート内容


このサービスでは、ネットワークやクラウド、セキュリティなどの専門分野に強いエンジニアが連携し、企業のIT環境を安定的にサポートします。「辞めない情シス」として、持続可能な支援を提供することを重視しており、リモート対応を基本としつつ、必要に応じてオフサイトでの対応も行っています。

プランと料金


情シス代行サービスのプランは、基本的に10時間からの契約で、必要に応じて追加購入が可能です。この柔軟性が、中小企業にとっての大きな利点となるでしょう。従来型のSESサービスでは月額数十万の費用がかかることが多い中で、ベアサポートのサービスはコストパフォーマンスが非常に高いと評判です。

ベアサポートとは


ベアサポートは、クラウドサービスの設計から、24時間365日の監視、障害対応、さらにはセキュリティソリューションの導入まで、企業のITインフラに関連するすべてを広くサポートするサービスを提供しています。長年の運用実績を踏まえたノウハウを生かし、顧客のニーズに応じた支援を行っています。詳細はこちらのサイトをご覧ください。

株式会社リンクについて


株式会社リンクは、専用ホスティングやクラウド型ホスティング、コールセンターシステムなど、さまざまなサブスクリプション型サービスを展開しています。その中でも特に人気の高い「BIZTEL」は、9年連続シェア1位を誇るクラウドコールセンターシステムです。農業事業にも取り組んでおり、年々多角化しています。詳しくはこちらの公式サイトをご覧いただければと思います。

今後もベアサポートは、企業のIT部門を支援する柔軟なサービスを提供し、ITシステムの安定稼働を実現し続けることでしょう。


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