ツナググループがIndeedの最高評価を取得
株式会社ツナググループ・ホールディングスが、Indeed認定パートナー制度において最高位の「プラチナムパートナー」に認定されました。この称号は2025年10月1日から適用され、全国約250社に及ぶIndeed認定パートナーの中で、僅か22社しか得られない特別な地位です。
Indeedプラチナムパートナーとは
Indeedプラチナムパートナーは、特に優れた実績を持つ認定パートナーに贈られる称号です。ツナググループは、その豊富な経験と実績により、この名誉ある称号を授与されました。採用市場がペイドメディアからオウンドメディアへとシフトする中、クライアントの多様なニーズに応じた最適な採用戦略を設計することに注力しています。
ツナググループの取り組み
ツナググループは、RPO(採用業務代行)や採用コンサルティングサービスを通じて、企業が直面する採用課題を効果的に解決しています。特に、全国的に人材需要が高い小売、医療、運輸などの業種では、以下の二つのアプローチを取り入れて、採用効果を最大限に引き上げています。
1. 母集団の最大化
潜在層から顕在層までを広範にカバーしつつ、効率よくメディアを配分。これにより、採用活動の全体最適が実現します。
2. 採用難エリア・職種への対応
特に困難な地域や職種に求職者をリーチするために、Optimalな媒体を選定し、適切な手法を通じて取り組みます。
これらの努力によって、支援企業の応募効率は前年比で約3.3倍向上し、応募単価もおおよそ30%改善しました。ついには費用対効果が大幅に進化を果たしたのです。
ツナググループのサービス
ツナググループでは、求人媒体やWeb広告を効果的に組合わせ、応募数の最大化を狙ったサービスがあります。各媒体や広告の特性に精通したコンサルタントが最適なプランをご提案します。
特徴1. 媒体にとどまらない母集団形成
従来の求人媒体のみならず、Web広告の活用も視野に入れ、潜在層へのアクセスを図り、将来の応募者を育成します。
特徴2. 合算した予算管理による最適化
予算を一元管理することで、効率の良い運用を実現し、採用単価の引き下げを狙います。
特徴3. 全国の店舗ニーズに応じた柔軟な対応
地域や店舗に応じた採用ニーズに自動的に応じるため、幅広いメディアの活用が可能です。
特徴4. 分析・改善のPDCAサイクル
月ごとの定例会を通して、実績をモニタリングし、データ分析をもとにPDCAサイクルを実施しています。
今後の展望
ツナググループは、培った経験とコンサルティング力を基に、今後の採用戦略をさらに強化していく予定です。特に採用が難しい地域や職種における課題の解決に向けて取り組んでいきます。また、日本が抱える「2030年までに約50億時間の労働需給GAP」を解消するため、業界全体での知見を集結し、新たな採用モデルを構築することを目指しています。
詳細は
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