カルビーが音楽界に新風!「じゃがレコードアワード2025」開催
音楽界に新たな風を吹き込む「じゃがレコードアワード2025」が、音楽配信サービスの大手であるチューンコアジャパンとスナック業界の巨人カルビーのコラボレーションにより開催されることが決定しました。このコンテストは特に、カルビーの初の音楽レーベルである「じゃがレコード」によって運営され、ユニークな楽曲の誕生を目指しています。
何が特別なのか?
「じゃがレコード」は、カルビーの人気スナックを食べることで生まれる音、いわゆる「タベオト」をテーマに楽曲を提供する音楽レーベルです。これまでにも、「niKu」や「雨良 Amala」、「るーるる」といった豪華なアーティストたちが参加し、注目される音楽をリリースしています。特に、スナックの音の特性を取り入れたポップな楽曲の制作に注力し、ジャンルを問わず応募が期待されています。
コンテストの詳細情報
「じゃがレコードアワード2025」のエントリー期間は、2025年11月25日(火)から2026年1月31日(土)までの約2ヶ月間です。この期間中に、誰でも自作の楽曲を幅広く募集します。クリエイティブな才能を持ったアーティストにとって、このチャンスは新たな道を切り開く絶好の機会と言えるでしょう。
特設ページは
こちらです。エントリーの際はページをチェックして、必要な情報をしっかり確認してください。
賞について
このコンテストには複数の賞があります。特に目を引くのは最優秀賞で、受賞者には以下の特典が用意されています:
1.
じゃがレコード公式アーティスト認定 - これは音楽界での新しいスタートを切るチャンスです。
2.
カルビーのスナック詰め合わせ1年分 - スナック好きにはたまらない特典。
3.
公式Xやアプリでの告知 - 自作の楽曲を広めるための広告機会。
4.
コラボグッズの制作・販売 - アーティストのブランドを岩を固める新たな参加。
5.
イベント出演の機会 - 東急プラザ原宿での特別なイベントに出演可能。
6.
マネジメントサポート - 希望者にはカルビーや博報堂キースリーからの後押しもあります。
優秀賞として5名に対する特典もあり、こちらには3ヶ月分のスナック詰め合わせなどがあります。さらに、ノミネートされた100人には、公式プレイリストへの掲載があり、音楽キャリアを推進するための支援があります。
TuneCore Japanとは?
チューンコアジャパンは、アーティストが自ら制作した楽曲を全球の配信ストアで販売できる音楽配信ディストリビューションサービスです。2012年のサービス開始以来、711億円を超えるアーティストへの還元を実現しています。アーティストへの自由な表現の場と収益化機会の創出を目指す最新の機能を提供し続けている企業です。詳しくは公式サイトをご覧ください。
TuneCore Japan。
音楽業界でも注目の「じゃがレコードアワード2025」は、今後の日本の音楽シーンに新しい動きをもたらすことが期待されています。ぜひこの機会に参加し、あなたの音楽を世に広めるチャンスをつかんでみてはいかがでしょうか。あなた自身の