Cariot新機能登場!
2025-06-20 09:36:22

株式会社キャリオットが新機能を追加!運転中の映像をクラウドで確認できる「オンデマンド再生」機能リリース

株式会社キャリオットの新機能がもたらす変化



株式会社キャリオットが運営するドライバー働き方改革クラウド「Cariot」が、新たに運転中の映像をクラウドで確認できる「オンデマンド再生」機能を導入しました。この機能は、現代の企業にとって非常に有用であり、多くの場面で役立つことが期待されています。

従来のドライブレコーダーの課題


これまでは、Cariotが提供していたドライブレコーダーにおいて、危険運転が検知された場合、その前後10秒間の映像はクラウドに自動アップロードされる仕組みとなっていました。しかし、危険運転として検知されなかった場合の映像は、SDカードを回収しなければ確認することができず、確認漏れや紛失、さらには破損のリスクも伴っていました。このような課題は、企業の運行管理において大きな障害とされていました。

オンデマンド再生機能が解決すること


新たに実装された「オンデマンド再生」機能により、運転中の映像をリアルタイムでクラウド上で確認できるようになりました。これにより、危険運転が検知されなかった時間帯でも必要な映像を取得しやすく、証拠としての保存が可能になります。SDカードの回収が不要になるため、より迅速かつ確実に運転状況を把握できる環境が整いました。

この機能は万が一の事態に備えるだけでなく、日々の運転状況の振り返りや分析にも役立ちます。運転手や管理者は、自社の運行の安全性や効率性を高めるための貴重なデータを手に入れることができます。

キャンペーン情報


現在、通信型AIドライブレコーダーを利用し、Cariotを契約していただく企業様を募集するキャンペーンも実施中です。このキャンペーンでは、初月のライセンス料が無料となる特典が用意されています。先着順となるため、興味のある方は早めに詳細を確認しておくことをお勧めします。

Cariotとは?


「Cariot」は、車両動態管理をシームレスに行うクラウドサービスです。車載デバイスを使用し、クルマの位置情報や運転日報の自動作成、アルコールチェックのスムーズな実施などをリアルタイムで行うことができます。350社以上の企業に導入され、運行管理の効率化と安全性向上に貢献しています。

まとめ


株式会社キャリオットが新しくリリースした「オンデマンド再生」機能は、進化したドライブレコーダーの利用を通じて企業の働き方改革をさらに加速させることが期待されています。この機能によって、運転中の映像の確認が容易になり、業務の質が向上することが予想されます。更新されたCariotの機能を使って、企業の運行管理を一層充実させてみてはいかがでしょうか?さらなる詳細は、Cariotの公式サイトをご覧ください。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: キャリオット Cariot ドライブレコーダー

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。