『ダーティハリー』放送
2025-10-10 17:46:37

クリント・イーストウッドの傑作!『ダーティハリー』全シリーズ無料放送

クリント・イーストウッドの傑作『ダーティハリー』全シリーズ無料放送



映画の歴史に名を刻む伝説的なアクション映画『ダーティハリー』シリーズ。その初作が公開されてから半世紀以上が経つ今もなお、多くの映画ファンを魅了し続けています。この度、BS日テレにて全シリーズが無料で放送されることになりました。今回はその魅力を徹底解説します。

1. 伝説のアンチヒーロー、ハリー・キャラハン



『ダーティハリー』の主人公は、クリント・イーストウッドが演じる刑事ハリー・キャラハン。彼は元祖と言える型破りなアンチヒーローであり、社会の闇を暴き出す姿は、当時の映画界に衝撃を与えました。彼が抱えるのは法の限界と倫理の狭間での苦悩。ハリーのキャラクターは、特に彼が常に持つ愛銃「S&W M29(44マグナム)」を通じて象徴され、映画の中で圧倒的な存在感を示しています。この重厚な演技と世界観が、『ダーティハリー』の魅力の一端を担っています。

2. 各作品の魅力



『ダーティハリー』(1971)


シリーズのスタート作となる本作では、連続殺人犯スコルピオとの壮絶な対決が繰り広げられます。警察と法の限界を痛烈に描写し、その後の刑事映画に多大な影響を与えました。

『ダーティハリー2』(1973)


続編では、ハリーが謎の警官による連続殺人事件に挑みます。「悪は警察内部にも存在する」というテーマが浮かび上がり、正義のためなら法を破る若き私刑集団との対決が描かれており、より深い社会派サスペンスの要素が加わっています。

『ダーティハリー3』(1976)


この作品では、ハリーの相棒が女性刑事となり、過激派テロリストたちに立ち向かいます。彼の渋い魅力と人間性が見え隠れし、アクションシーンもさらなるパワーアップが図られました。

『ダーティハリー4』(1983)


イーストウッド自らが監督を務めた本作では、復讐に燃える女性を追うハリーと、異常犯罪者との対決が描かれています。80年代のスタイリッシュな映像美も楽しめる一作です。

『ダーティハリー5』(1988)


シリーズの最後を飾るこの作品では、ハリウッドが舞台となり、殺人ゲームを仕掛けた犯人に挑むハリーの姿が描かれています。師弟関係を中心とする人間ドラマが深く胸を打つ作品です。

3. 今週末は『ダーティハリー2』を放送!



10月12日(日)よる9時からは『ダーティハリー2』が放送されます。完全武装した警官による射殺事件が発生し、ハリーは謎の警官によるさらなる事件に立ち向かいます。『ダーティハリー』を未見の方も、そしてファンの方もこの機会にぜひ、高画質でその魅力を再発見してみてください!

この放送は、過去作を再見したい方はもちろん、これから『ダーティハリー』を知る方にとっても最高の機会となるでしょう。また、クリント・イーストウッドのファンにとっては、彼の演技を堪能できるまたとないチャンスです。映画の黄金期を支えた名作を、高画質で堪能するこの機会をお見逃しなく!


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: アクション映画 ダーティハリー クリント・イーストウッド

トピックス(映画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。