新会社「Oliveコンサルティング」の設立
SBIホールディングスと三井住友フィナンシャルグループのコラボレーションが実を結び、新たに設立された「株式会社Oliveコンサルティング」。この会社は資産運用やライフプランの策定に特化した新しいコンサルティングサービスを展開していきます。
会社の概要
Oliveコンサルティングの本社は東京都江東区豊洲に位置しており、最新のテクノロジーを駆使したアプリやシステムの企画・開発を行っています。設立の背景には、急速な金融テクノロジーの進展があり、個人の資産運用に対するニーズが高まっていることがあります。このような状況を受け、同社では、より良いサービス提供を目指し、資本金30億円でスタートを切ります。
株主にはSBIホールディングス、SBI証券、三井住友フィナンシャルグループ、三井住友銀行、SMBC日興証券が名を連ねており、それぞれが持ち寄った専門性を生かしたサービスを展開することが期待されています。
フレキシブルコンサルティングサービス
Oliveコンサルティングが来春から提供予定の「フレキシブルコンサルティング」は、業界でも注目の新サービスです。このサービスは、投資家が自分のライフスタイルに応じて、様々な形で相談できる仕組みを整えています。
選べる相談チャネル
相談者は、自身の都合やニーズに合わせて3つのチャネルから選択可能です。
- - AIチャット: 24時間365日対応し、いつでも気軽に相談できます。
- - 有人コンサルティング: チャット、電話、ビデオ通話など、リアルタイムで専門家とコミュニケーションが取れます。
- - Olive LOUNGE: 対面での相談も行える拠点を設け、直接会ってのアドバイスを希望する方にも対応しています。
選べるコンサルタント
Oliveコンサルティングでは、各コンサルタントのスキルや得意分野に基づいて、自分に最適なアドバイザーを選ぶことができます。また、初回のコンサルティングで気に入ったアドバイザーがいる場合、2回目以降から専任として指名することもでき、さらなるサポートが受けられます。
あなただけの専門家チーム
特に特徴的なのは、お金に関連する様々な悩みに対してワンストップで対応する専門家チームです。これにより、お客様は複数の専門家の意見を簡単にまとめることができ、より効率的な資産運用が可能になります。
まとめ
Oliveコンサルティングは、今後の資産運用サービス市場において、新たなモデルを牽引する存在となるでしょう。スピーディーで柔軟な対応が求められる現代において、同社のサービスがどのように進化していくのか、今後の展開に注目です。