海外旅行の外貨をすっきり電子マネーに!
海外旅行から帰ってきた際、手元に余った外貨をどうしていますか?現地で小銭がたくさん残ったり、紙幣を持ち帰っても使い道がないという悩みは多くの旅行者が抱える問題です。そんな中、便利なサービスが注目を浴びています。それは、
「ポケットチェンジ」。株式会社ポケットチェンジが提供するこのサービスは、外国の硬貨や紙幣を簡単に日本の電子マネーやギフトコードに変換できるというものです。
新たに設置される4つのスポット
今回、ポケットチェンジは2025年1月から2月にかけて新たに4つの設置場所を追加します。これにより、より多くの人々が外貨を便利に利用できる機会が増えます。
1.
JR大宮駅 えきたびマーケット内(2025年1月28日設置)
埼玉県内で多くの利用者があるJR大宮駅。この駅の「えきたびマーケット」内に設置されます。日々多くのイベントが行われ、観光客やビジネスマンが集まるこの場所は最適です。
2.
JTB船橋店(2025年1月30日設置)
船橋エリアの中心に位置するJTB店舗内。旅行代理店としての利便性から、海外旅行者にとっては非常に使いやすいサービスになります。
3.
マルイファミリー志木 1階(2025年2月4日設置)
志木駅に直結しているこのショッピングセンターは、地元住民に愛されています。1日約20,000人が来店するこの場所に設置されれば、さらなる利用者の流れが期待できます。
4.
アトレ吉祥寺 東館2階 改札内(2025年2月18日設置予定)
人気の高い吉祥寺エリアに再度の設置が決まり、利便性は抜群です。ここでは既に設置された1台に加え、2台目のサービスとして提供されます。
ポケットチェンジの使い方・特徴
ポケットチェンジの利用は非常に簡単です。タッチ操作を行うだけで、事前登録や個人情報の登録がなくてもOK。Suicaや楽天Edyをはじめとする多くの電子マネーやギフトコードに簡単に交換できます。さらに、対応通貨は日本円を含む全10通貨で、特定の通貨では硬貨の交換も可能です。
特に、アメリカドルやユーロ、中国元、韓国ウォンなどの外国通貨については、空港などで余った硬貨も日本の電子マネーに変えることができます。これにより、旅行から戻った後の余分な外貨を無駄にすることなく、スマートに利用する手助けとなります。
旅行者にとっての利点
ポケットチェンジを利用することで、帰国時に直面する外貨の使い道に悩む必要がなくなります。旅の思い出を再び生活に生かすことができ、無駄遣いを防ぐための大きな助けとなるでしょう。 今後、ポケットチェンジはさらに設置場所を増やし、サービスの向上に努めていく意向を表明しています。
最後に
旅行帰りの外貨を電子マネーとして簡単に活用できるポケットチェンジは、これから旅行を計画されている方には特におすすめです。2025年の新設が楽しみなポケットチェンジをぜひ利用してみてはいかがでしょうか。今後の設置拡大も見逃せません!