茨城トヨペットのBGM
2025-02-14 16:45:57

茨城トヨペット、店舗での新感覚BGM体験を2025年2月導入

新しい空間を彩る音楽の体験



茨城トヨペット株式会社は、2025年2月1日から、自社店舗にオリジナルBGMを導入することを発表しました。この取り組みの目的は、お客様一人ひとりの時間と空間を豊かにし、心に残る感動体験を提供することです。音楽の力を通じて、来店者がリラックスできる場所を作り出します。

音楽の背後にあるコンセプト



茨城トヨペットは、「お客様一人一人の時間と空間を豊かにし、唯一無二の感動体験を創造し続ける」という理念のもと、音楽コンテンツを提供します。導入されるBGMは、日本のクラシック音楽を広めることを目指すJPCO(Japan Popular Classics Orchestra)が手がけたもので、朝・昼・夕方・夜の4つの時間帯に沿った曲が用意されています。

それぞれの時間帯に合わせたストーリーを持つ楽曲が流れ、店舗の雰囲気を一層引き立てます。BGMと共に、茨城トヨペットの店舗ではオリジナルアロマや美味しいブレンドコーヒーも楽しむことができるため、五感を通じた特別な体験が完結します。

時間帯ごとの楽曲の特徴



  • - : Reset(リセット) では、穏やかなスタートを感じさせるメロディが心を開放。
  • - : Awake(アウェイク) では、茨城の自然をイメージし、新鮮でアクティブな雰囲気を演出。
  • - 夕方: Chill Out(チルアウト) では、アコースティックギターの温かい音色で、リラックスしたひとときを提供。
  • - : Moving(ムーヴィング) は、ジャズサウンドでドライブを楽しむ気持ちを掻き立てます。

これらの楽曲はYouTubeでも視聴可能で、家や移動中でもリラックスした時間を手軽に楽しむことができます。

作曲家とJPCOについて



オリジナルBGMの制作には、作曲家の久保田千陽氏が関わっており、彼は空間音楽マーケティングの専門家でもあります。久保田氏は、千陽の作品を通じて、芸術的な価値と商業的な価値を融合させる音楽制作を行っています。彼が率いるJPCOは、2017年に設立され、様々なイベントや企業のために独自の音楽体験を提供することを目指しています。

茨城トヨペットの取り組み



茨城トヨペットは、この新たな音楽の導入を通じて、より快適で安全なカーライフを求める皆様に寄り添ったサービスを提供することを大切にしています。来店者が心からリラックスできる空間を作り出すために、細部までこだわった空間設計とおもてなしを実践しています。

ぜひ、茨城トヨペットの店舗で新しい感動体験をお楽しみください。

茨城トヨペットの公式サイトはこちら


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

関連リンク

サードペディア百科事典: 茨城トヨペット JPCO オリジナルBGM

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。