業務提携でシェアリングエコノミーを強化!
THE WHY HOW DO COMPANY株式会社(以下、当社)は、Ekuipp株式会社(以下、エクイップ社)との業務提携を発表し、同社が提供するシェアリングエコノミープラットフォームの利益の三分の一を得る営業代理権を取得しました。これは、企業の持続的成長を促進し、新たな価値創出を目指す当社の戦略において重要な一歩となるでしょう。
シェアリングエコノミーとの新たな契約
当社は、「価値創造の力で、もう一度豊かになる」という理念の下、エクイップ社の「Ekuipp」プラットフォームの成長を支援することを決定しました。この契約には、エクイップ社の産業機械の売却予定者の斡旋業務や営業代行を含み、当社はコールセンターとしての外部営業体制を活用しながら、主に営業戦略の策定とマネジメントに注力します。
産業機械の未来を共に築く
最近、フリーマーケットやカーシェアリングといったシェアリングエコノミーの事例が拡大していますが、製造業におけるB2B領域での適用はまだ道半ばです。エクイップ社は、この分野をリードしており、「アセットシェアリング」の普及を通じて、日本の製造業を強化するスローガンを掲げています。これにより、製造業の遊休資産の活用を促進し、コストダウンを実現しようとしています。
契約の概要と期待される成果
当社は、エクイップ社との取引基本契約を通じて営業権を取得しました。この提携により、当社はエクイップ社の企業価値向上に貢献し、一定の成果を見込める段階での株式取得も視野に入れています。これまでの「滞留理論」や「ビジネスモデル囲碁」といった独自の手法を活用しながら、企業の再成長を支援するための施策を講じていきます。
エクイップ社の概要
エクイップ社は、以下のような特徴を持っています:
- - 設立年:2018年
- - 所在地:東京都大田区を拠点に、名古屋、福岡に事業所を展開
- - 資本金:51,000,000円
- - 事業内容:中古産業機械の売買やマッチングアプリ「Ekuipp」の運営
このように、エクイップ社は最新の技術を駆使し、製造業における資産の効率的な活用を促進しています。
今後の展望
今回の業務提携は、2026年3月期に向けての新たな収益源を生み出すことが期待されています。将来的には、このシェアリングエコノミーの成長が、当社の持続的な成長に寄与することとなります。もし新たな情報が生じた場合、速やかに報告を行いますので、ぜひご注目ください。
本件に関する詳しい情報やお問い合わせは、当社の公式ホームページよりご連絡ください。