株式会社グローバル・リンク・マネジメント(以下、GLM)は、2024年のCDP(カーボン・ディスクロージャー・プロジェクト)において、初めての回答を行い、「B」スコアを獲得しました。この評価は8段階の中で上位から3番目に位置し、企業としての環境に対する取り組みを示す重要な指標となります。
CDPは2000年にイギリスで設立された国際的な環境非営利組織で、企業や自治体が自らの環境への影響を透明にするための情報開示を促進しています。2024年度には世界中で約24,800社がこの質問書に回答し、環境への影響を評価されています。
GLMは、東京都渋谷区に本社を置き、不動産ソリューション事業を中心に投資用不動産の開発や販売、賃貸管理を行っています。同社は「世界をリードするサステナブルな企業グループへ」というビジョンのもと、環境への配慮を最大の経営課題として位置付けています。具体的には、ZEH-M OrientedやBELSなどの環境認証を取得した物件の開発を進めることで、温室効果ガスの排出量削減に寄与しています。
今回のCDP評価は、同社にとって初めての試みでしたが、これを機に一層気候変動対策に力を入れ、より多くの情報を開示する姿勢を貫く意向です。持続可能な社会の実現に向け、さまざまな活動を展開していくことで、企業としての責任を果たすとともに、社会全体における環境意識の向上にも寄与することを目指しています。
ここでの取り組みは単なる言葉やスコアだけでなく、実際の行動に移し、環境に優しい社会の実現に繋がるものでなければなりません。GLMの代表取締役社長である金 大仲氏は「持続可能な企業としての成長を目指し、環境への負荷を減らす努力を続けていきます」と語っています。このような企業の姿勢が、今後の環境問題解決への大きなステップとなることでしょう。
株式会社グローバル・リンク・マネジメントの今後の動きにも注目です。同社の公式ウェブサイトでは、様々な情報や取り組みを随時更新しており、関心のある方はぜひチェックしてみてください。
【会社概要】
- - 社名:株式会社グローバル・リンク・マネジメント
- - 設立:2005年3月
- - 資本金:582百万円(2024年12月末現在)
- - 代表者:金 大仲(代表取締役社長)
- - 本社:東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティウエスト 21F
- - 事業内容:不動産ソリューション事業(投資用不動産の開発、販売、賃貸管理)
- - 会社ホームページ:https://www.global-link-m.com/
グローバル・リンク・マネジメントは、今後も持続可能性を重視した事業運営を通じて、社会に貢献し続ける企業を目指していきます。